2017-11

日常の1ページ(体験談)

安定のソフトバンクエアーが不具合。原因はメンテナンスだった件

我が家のWi-Fi環境をビシッと司ってくれている「SoftBank Air (ソフトバンクエアー)」様。このエアー様がいないと、このブログの更新もできなくなってしまいます。そんなエアー様が、我が家に来てくださって初めてお体を悪くしてしまったのです。
生き方・哲学

神父さんの言葉が例え使い回しでも、受け止め方次第で忘れられない言葉になる

結婚式のときの神父さんの言葉を今でも覚えている人ってどのくらいいるでしょうか。僕たちも結婚式を挙げてからしばらく経ちますが、僕は未だにはっきり覚えています。今回は、僕たちの結婚式のときの神父さんの言葉と、その受け止め方について書いていき...
おんな城主直虎

『直虎』46話。嫌われ政次の志を宿した万千代がたまらなく胸アツな回だった。

ラストのシーン、万千代の家康を奮い立たせるセリフがとても感動的でしたね。僕たちの愛され政次がここで蘇ってくるとは!辛い出来事をどう乗り越えていくか。それを先に経験している井伊家だからこそ言えたセリフでしたね。
おんな城主直虎

『直虎』43話。万千代の野心と直虎の使命。それぞれの大事なもの

『おんな城主直虎』43話について、2記事目です(笑)だって、万千代と直虎の言い合いと、その後の両者のシーン、違う感情でだけどとても印象に残ったから。書いておきたかったんです。
おんな城主直虎

『直虎』43話。一万石ってわかりやすく言うと?素人が調べてみたらなかなかすごかった。

今日の『おんな城主直虎』、万千代がすごくカッコよかったですね。殿の寝所での手柄…あれは大手柄ではないですかね。ところで、その手柄により万千代がもらった「一万石」ってどのくらいの手柄なのでしょう。素人が少し調べてみました。
タイトルとURLをコピーしました