2019-01

仮想通貨

迷ったけど仮想通貨投資を開始!ビットポイントで口座開設しました。

現在はFX一本の僕の投資。でもこの他に“分散”と“積立”でできる投資もしたいと考えるようになりました。そこで目をつけたのが話題の仮想通貨。今はバブルがはじけ、価格が落ちていますが、使い勝手の良さや手数料の安さというところに注目すると、今後「便利!」「使いたい!」という人が増えるのではないか。正直悩みました。しかし、やってみることにしました。そのプロセスを書いていきます。
いだてん

『いだてん』第4回。水抜き脂抜きは危険たい。「走りたいから走る」は僕らの希望

『いだてん』の第4回、金栗四三が見つけた練習法「水抜き脂抜き走法」、これは強烈ですね。今の時代とはまったく逆行する練習法です。 でも、最終的に四三はこの練習法の無謀さに気づき、「自然に従え」と自分に言い聞かせました。 「走りたいから走る」、楽しんで何かに取り組むということの大事さを残してくれたのは、金栗さんの大きな功績だと僕は思います。
いだてん

『いだてん』第3回。何者かになるためには不可欠。熱中する何かの見つけ方

『いだてん』の第3回、見ましたよ!今回の話で金栗四三がついにマラソンに出会いました。 僕が印象に残ったのは、四三の兄、実次の言葉でした。 「ひとかどの人間になるには熱中する何かば見つけるこったい」 うん、そのとおりですよね。第3回の感想を書きつつ、僕なりの熱中する何かの見つけ方を書きたいと思います。
かずのオススメ

新社会人にもオススメ!お手頃オーダーメイド名刺入れを注文しました。

前まで使っていたお気に入りの名刺入れが壊れてしまいました。 落ち込んでいたのですが、そのおかげでこの“オーダーメイド名刺”入れに出会えました。 一瞬で「これ絶対ほしい!」と夢中になり、デザインをオーダー。すぐにそのまま注文してしまいました。
いだてん

『いだてん』第2回。二段階呼吸法は本当に楽なのか?僕も父に教わったのですが。

『いだてん』の第2回、思想の幼少時代が描かれましたね。そこで登場したのが、金栗四三のあの呼吸法。そう、二段階呼吸法です。 まさかお産をきっかけにひらめいたとは。でもあの呼吸法、本当に楽なんでしょうかね。
軟毛とヘアワックス

【軟毛とヘアワックス】ギャツビー ヘアジャム タイトニュアンス【レビュー】

軟毛で悩んできたかずのヘアワックスレビュー記事。今回紹介するのは「ギャツビー ヘアジャム タイトニュアンス」。 ジャムという名のとおり、はじめて手に取ったときの質感は驚きました。さらに、髪に伸ばしたときにもその伸びの良さとセット力にも驚きました。 七三や立ち上げのスタイル向けというイメージがありますが、自然な感じに仕上げるのにも使えます。かずとしては非常にオススメ度の高いワックスです。
いだてん

『いだてん』第1回。金栗四三はなぜ世界記録を27分も縮めるタイムが出せたのか?

2019年大河ドラマ『いだてん』の初回を見ました!金栗四三さんという人物のこと、僕はまったく知りませんでした。初めてオリンピックに出場した日本人というだけでなく、今日の放送のなかにもありましたが、当時のマラソンの世界記録を上回る記録を出したすごい人だったんですね。でも、なんで世界記録を上回るなんてことができたのか?それがとても疑問だったので、いろいろ調べてみました。
婚活

失恋を8年引きずり、紹介やアプリで20人と出会うも失敗。最終的に婚活で結婚できた僕の話

今では結婚して子どもも1人いる僕ですが、ほんの4~5年前は本当に悩んでいました。 「彼女ができない…」 高校生のときからの片想いが実り、大学4年のときに付き合うも、1年後にあっさり捨てられる。 友人からの紹介や、マッチングアプリの利用で20人ほどの女性と出会ったが実は結ばず。 ですが幸運なことに、20代の終わりに婚活をしたところ、2回目で今の妻と知り合いました。 そんな経験談を赤裸々に書いてみたいと思います。
日常の1ページ(体験談)

【ミスド福袋2019】ブランケットとクリアファイルの組合せ、4分の1の確率を引いた!

ミスドの2019年福袋を買って来ました! 購入したのは1,080円のを2つ、だったのですが、この2つでブランケットとクリアファイルのそれぞれ2種類がコンプリートできました! 最初はちょっとラッキーくらいに思っていたのですが、Twitterなどを見ていると、2つで2種類そろうのはなかなか幸運だと気づきました。