2017-06

ビジネス

時代錯誤の年功序列を残す会社なんか、デキる若手みんな転職して潰れてしまえ

年功序列って、もう今ではものの見事に時代錯誤な体制ですよね。仕事のデキるデキないにかかわらず、その会社に一途に通うことのみで待遇(給料)が良くなる。つまり、デキる社員が損してデキない社員が得をする体制。デキる社員がデキない社員のお世話を...
プレ花婿

これ鉄板!似顔絵のウェルカムボードはゲストを最も楽しませるアイテム

経験者として語ります。ウェルカムボードは似顔絵のものを用意するべき!二人の思い出にも残るし、何より式に招いたゲストが間違いなく喜ぶアイテムだからです。
ミスチルファンです

ミスチルのドームツアーに最前ブロックで参戦した貴重な体験をレビュー

去る6月11日に参戦してきたMr.Childrenの「Thanksgiving25」の名古屋会場ですが、実は僕、最前ブロックのAブロック席を引き当てていたのです!ナゴヤドームという規模の大きな会場での最前ブロック。その貴重な体験を書いていき...
ミスチルファンです

ミスチル『Thanksgiving25』ネタバレ。”ジェンのボーカル”がついに披露された!

昨日の名古屋から始まったミスチルの最新ツアー「Thanksgiving25」に参戦してきました! セットリストのなかに、まさかの"あの歌”が入っており、会場はとても盛り上がりました。 ※ネタバレを含むので注意してくださいね!
ブログの運営

ブログが書けないスランプを拭い去ってくれたイケダハヤトさんの一文

ブログにスランプってあるんですね。僕、このたび初めて経験しました。 その原因とそれを払拭してくれたイケダハヤトさんの著書の一文について書いていきたいと思います。
メダカ水槽

ミナミヌマエビが赤くなって死んでしまう理由はアンモニア?pH?

メダカ飼育歴5年。しかし、またかわいそうな失敗をしてしまいました。 先日5匹買って来たミナミヌマエビが全滅。しかもみんな症状が同じ。まるで茹でたみたいに赤くなって死んでしまうのです。その原因と対策を考えてみます。
パパになる

パインアメがつわりに効くという妻の話

妊娠真っ只中、そしてつわり真っ只中の妻が言いました。「パインアメがつわりに最強なんだけど」 あの黄色くて丸くて穴の空いた昔からあるキャンディー「パインアメ」。それがつわりに効くなんて、それがホントならとてもいい情報ではありませんか! ...
グルメ

「ミカドコーヒー軽井沢モカプリン」濃いコーヒーの味わいが楽しめる大人のデザートでした!

セブンイレブンで目新しいデザートを発見しました。商品名は「ミカドコーヒー 軽井沢モカプリン」。直感でおいしそうだと思い食べてみたところ、大アタリだったのでレビューします。
タイトルとURLをコピーしました