2019-12

シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」続編の可能性。残されている伏線を書き出します。

月9「シャーロック」最終回、なんという終わり方をしてくれたものでしょう。 これ、確実に続いてくれないと困りますよね。 獅子雄は本当に死んでないの?守谷は死んだの?てか、あの守谷はホンモノだったの?いろんな伏線が残りすぎです。原作ファンの僕が勝手で無責任ではありますが、今後の予想を“残された伏線”を元に書いてみようと思います。
本との人生

書くことはやっぱり辞めない!「読みたいことを、書けばいい」からもらった勇気

数日前から気になっていたこちらの本。 やっと買う機会と読む機会に恵まれ、昨日の一日で読了しました。 なんですか、このおもしろい本。いや、笑えるという意味の“おもしろさ”です。 なのに読み終わった僕の心は、勇気100倍アンパンマンでした。 ブログやSNSで書くこと、書き続けることに悩んでいる方には絶対にオススメの一冊です。
まだ結婚できない男

「まだ結婚できない男」最終回。桑野、まどか、有希江、それぞれの本心の描き方が最高だった

「まだ結婚できない男」、ゆるく楽しめる妻と僕の癒しのドラマでした。 今日はついに最終回、桑野、マドカ、ユキエ、それぞれの人物の本心の描き方がとても絶妙で最高でしたね。 本心はわかるんだけど、そこに何枚もフィルターがかけられていてハッキリ相手に伝わらない。 でも、ドリップしたコーヒーのように後味で気づくような伝わり方。 僕が気づいたポイントを振り返って感想を書いていきます。
シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」10話感想。マジシャンズチョイスで江藤が死んじゃう?

月9「シャーロック」の10話、とても意味深な回でした。 もう次回が最終回なのに姿をまったく出さない守谷。守谷は原作ではホームズの敵モリアーティにあたる人物。 しかし、だんだん気配が濃くなってきてますね。 そして気になる今日の最後のシー...
シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」9話感想。老夫婦の存在が事件にスパイスを足してる素晴らしい脚本

今日の月9「シャーロック」もかなり面白い事件でした。 何といっても老夫婦の存在ですよね。最後の晩餐を楽しむために死体を隠してしまう…。これがなかったらかなりシンプルな殺人事件だったと思うんです。 この老夫婦のことを中心に感想などを書いて行きたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました