2015-10

かずのオススメ

無添加オーガニックシャンプーなのに髪がしっとり「uruotte」

最近添加物が気になるかずです。将来の体のことを考えると、「無添加」や「オーガニック」と書かれた商品が気になります。 習慣が変われば人生が変わる、と言いますが、食べるもの、体につけるものは習慣の一部です。積もり積もったら人生が変わる。これは決...
ブログの運営

ブロガー1年生が考える、もっとも優れたブロガーの条件

少年野球をしていたときに、 いいピッチャーの条件とは何か。コーチに問われたことがあります。     僕は悩まずに答えました。 「ストレートが速いこと、コントロールがいいこと、  変化球をたくさん投げれること、それから・・・」  そこでコー...
ブログの運営

ブログを書くのは、自分の欲求に素直に反応していること

  もう先週のことになりますが、久々朝のニュースで「ZIP」を見まして、そこで「高校生が作った動画特集」という企画をやってました。見られた人もいるかもしれません。
かずのオススメ

喉痛に効くハチミツ「マヌカハニー」を舐めてみた!

先日、喉の乾燥がもとで呼吸をするのもツラかったかずです。 喉の乾燥を頻繁に起こす僕は、言うなれば喉痛のエキスパート。 いろんな市販薬やのど飴を試しましたが、イマイチだったのですが、 この度、「マヌカハニー」というちょっといいハチミツが 喉の...
かずのオススメ

喉が乾燥しやすい人のおいしい味方?マヌカハニーってどんなんだ?

秋の雰囲気もどんどん深まり、風流で過ごしやすい時期になりましたね。 しかし、秋が深まるということは冬に近づくということ。 空気がかなり乾燥し始めています。   僕は喉が乾燥しやすい人らしく、 この時期には、朝起きると喉が...
ビジネス

優等生気質の人は、図々しさを持てば鬼に金棒

人生において、図々しさは大事です。 最近、仕事に忙殺されています。 と言っても、こうしてブログを更新する時間は確保しています。 確保するようにしているのです。   残業はポリシーに反するのでしません。 残業するのはクセになると抜けませんか...
本との人生

「ジョーカー・ゲーム」がアニメ化!これはアツイ!

僕の大好きなリアルスパイ小説「ジョーカー・ゲーム」。 遅ればせながら、アニメ化するということを今日知りました! これは絶対面白い!テンションめっちゃ上がっています!   ☆「ジョーカー・ゲーム」関連過去記事 (旧ブログ記事:これまでと真逆の...
日常の1ページ(体験談)

AメロBメロの意味ついて、勘違いしていました。恥ずかしい。

今日会社で、ふと音楽の話になりまして、年配の社員が「あの曲の1番と2番がさ・・・」と話したので、僕はとっさにこう言いました。「ああ、あの曲のAメロもBメロいいですよね~」これ、僕のAメロとBメロの使い方、間違っていたんです。この度、AメロBメロの正しい意味を検索し、その間違いに気づき、正しい意味について知りました。
グルメ

日本で2番目に辛い柿の種。では1番は?

こんばんは。辛党のかずです。 先日、最寄りのヴィレッジヴァンガードで 日本で2番目に辛い柿の種 というものを買ってきました。     「1番じゃないとあかんやろ」という清原の声が聞こえてきそうな商品名です。
メダカ水槽

石巻貝(イシマキガイ)が裏返っていたら即救助してください。

水槽の掃除屋として八面六臂の活躍を見せる石巻貝さんたち。 (コケが消えた!石巻貝(イシマキガイ)の水槽掃除力がものすごい。) しかし、注意点があります。     彼らは裏返ってしまうと自力で起きられないのです。
タイトルとURLをコピーしました