月別アーカイブ: 2015年10月

無添加オーガニックシャンプーなのに髪がしっとり「uruotte」

最近添加物が気になるかずです。
将来の体のことを考えると、
「無添加」「オーガニック」と書かれた商品が気になります。
 
習慣が変われば人生が変わる、と言いますが、
食べるもの、体につけるものは習慣の一部です。
積もり積もったら人生が変わる。これは決して大げさではないでしょう。
 

 
そうしてシャンプーもオーガニックのものに変えたのですが、
なかなかいいものに出会えませんでした。
しかしこの度、とてもいい買い物をしたのでレビューを書きます。
続きを読む

ブロガー1年生が考える、もっとも優れたブロガーの条件

少年野球をしていたときに、
いいピッチャーの条件とは何か。コーチに問われたことがあります。
 
e266cba248f89f3f8cb0c832e5161b0a
 
僕は悩まずに答えました。
「ストレートが速いこと、コントロールがいいこと、
 変化球をたくさん投げれること、それから・・・」
 
そこでコーチは僕を制して言いました。
続きを読む

喉痛に効くハチミツ「マヌカハニー」を舐めてみた!

先日、喉の乾燥がもとで呼吸をするのもツラかったかずです。
喉の乾燥を頻繁に起こす僕は、言うなれば喉痛のエキスパート。
いろんな市販薬やのど飴を試しましたが、イマイチだったのですが、
この度、「マヌカハニー」というちょっといいハチミツが
喉の炎症にとっても効くとのことで、購入してみました!
 
結論から言うと効果はテキメン!
今回はそのレビューを書きたいと思います!
 
CIMG4311
続きを読む

喉が乾燥しやすい人のおいしい味方?マヌカハニーってどんなんだ?

秋の雰囲気もどんどん深まり、風流で過ごしやすい時期になりましたね。
しかし、秋が深まるということは冬に近づくということ。
空気がかなり乾燥し始めています。
 
僕は喉が乾燥しやすい人らしく、
この時期には、朝起きると喉が乾燥してイガイガする!
なんて日がよくあります。
 
ひどいときには乾燥した部分が炎症を起こし、
唾を飲み込むのも痛いという喉痛になることも。
こうなるともう朝からテンションだだ下がり。
息をするのも辛いですからね。
続きを読む

優等生気質の人は、図々しさを持てば鬼に金棒

人生において、図々しさは大事です。

最近、仕事に忙殺されています。
と言っても、こうしてブログを更新する時間は確保しています。
確保するようにしているのです。
 
残業はポリシーに反するのでしません。
残業するのはクセになると抜けませんからね。
時間内にその日にやるべきことは終わらせる。
明日できることにまで手を広げない。
こう考えれば残業はなくなりますし、したとしても最小限で済みます。
 
これを実行するのに図々しさがいるのです。
続きを読む

悲観の正しい使い方

将来のことを考えると不安になります。
という人は多いと思います。
かく言う僕も、不安なことは多いです。
 
20100222031417-64-197_thumbnail
 
今の会社がいつまで存続するのか。
存続だけしていてもギリギリの経営では困るワケですし、
存続のために定年までに首を切られる可能性もあるワケです。
続きを読む