おいしいと噂のインスタントコーヒー「マウントハーゲン 」を買ってみた。


 
レギュラーに負けないおいしいインスタントコーヒーってないだろうか?
そう思い、ネットで検索してみたら、ありますあります。おいしいインスタントコーヒーを紹介した記事。
今回、そこで上位にランクインしていて、その辺のスーパーでは見かけないものを購入し、飲んでみたのでレビューを書きます。

スポンサーリンク
家で飲むのはもちろんレギュラーコーヒーで決まりですが、仕事中にサッと作れると思うとやっぱりインスタントコーヒー。ドリップパックのコーヒーも便利ですが、ちょっと時間がかかりますよね。
 
そこで、勝手に「ない」と決めつけていたおいしいインスタントコーヒーを探す旅に出ることにしました。
ネットで「おいしいインスタントコーヒー」と検索すると、トップに出てくるのはこの記事でした。
美味しいインスタントコーヒーおすすめランキング【2017年】
 
ランキング形式になっていて15位から下に読み進むにつれて上位のインスタントコーヒーが紹介されているとても見やすくていい記事です。
この記事を参考にさせてもらって、僕が「これ飲んでみたい」と思ったのが、2位に紹介されているマウントハーゲンでした。
理由は、上位にランクインされていたのと、聞いたことがなかったから。また、スーパーなどでも見たことがなかったからです。さらに、値段が1,000円越えというところも気になりました。
 
この度、実際にAmazonで注文してみたので、紹介しようと思います。
 
 

◆開封

  
届いたのは、黒くて全面英語のスタイリッシュなパッケージがカッコいいビン。
確かにちょっと高級感を感じます。
 
さっそくお湯を沸かし、飲んでみることに。開封です。
 

 
ここで、コーヒー好きの方はご存知かもしれませんが、インスタントコーヒーを開封するときのポイントをひとつ。
それは、写真のようにシールは一部だけ穴を開けて開封すること
このシールをベリーッと全部はがしてしまうのはNG。シールをはがしてしまうと、ふたとビンの間から空気が入り込んで酸化が進んでしまうのです。
 
と、それは置いといて、お湯を注いでみます。
 

 
できあがりました。香りはなかなかいいですね。でもインスタントコーヒーって感じの香りではあります。今まで飲んでいたのと大差はない感じです。
 
よし、では・・・
 
( ´3`)dコ ←…“ズズズ”の図
 
 
ぬ、結構すっぱい。濃いめに入れたのですが、苦さやコクより酸味がガツンときます。
実は僕、個人的に酸味の強いコーヒーは苦手。
その後に苦みがやってきます(苦みも強め)が、風味や後味は正直あんまり…ですね。
 
総合的に評価すると、リピートはないかな・・・というところ。
やはり酸味が僕には強すぎます。酸味のせいで他の風味がわからない。
Amazonでの評価は高いのですが、これは個人の感覚だからでしょうか。
正直おいしいとは思えませんでした。
 
 
ドリップパックのコーヒーが間違いないのかな。と思ってしまいましたが、せっかくおいしいインスタントコーヒーを探そうと思ったことですので、もう少しチャレンジをしてみたいと思います。
紹介したサイトさんの記事で1位になっていたネスカフェゴールドブレンドを今度は試してみようかな。スーパーなどにもありますが、実は今までちゃんと味わって飲んだことがないのです。
 
試しつつ、またブログで紹介していきたいと思います。