新社会人にもオススメ!お手頃オーダーメイド名刺入れを注文しました。

かずのオススメ

前まで使っていたお気に入りの名刺入れが壊れてしまいました。

落ち込んでいたのですが、そのおかげでこの“オーダーメイド名刺”入れに出会えました。

一瞬で「これ絶対ほしい!」と夢中になり、デザインをオーダー。すぐにそのまま注文してしまいました。

好みにドンピシャの名刺入れを発見

僕は社会人になり、まずは300円くらいで買えるアルミ製の名刺入れを使っていました。

ですが、さすがにこれじゃダメかな…と思い、ちょっといい名刺入れを買ったのです。1万くらいのものでした。なのに、1年も使わないうちに留め金が壊れてしまい、突然のお別れ。

名刺入れはやっぱり大事。そしてこだわりたいアイテム。僕は新たな理想の名刺入れを探す旅を始めました。

けれど、この旅はすぐに終わります。

ネットで「名刺入れ」をひたすら検索していたところ、こんなお店を見つけたからです。

 

「高級本革」「オーダーメイド」という言葉にもう強烈に魅かれてしまったんです。

ちょうど今度は革製の名刺入れがほしいと思っていましたし、しかもオーダーメイド!つまり自分だけのデザインです。最高じゃないですか!

逆になぜ今までオーダーメイドを検討しなかったのか。くらいに思いました。

 

さっそくデザインオーダーしてみた

すぐにこのお店のサイトにアクセスしました。

⇒こちらから行けます。

「商品一覧」のタブの中に、「本革名刺入れ」という商品があります。ここをクリックすると、いきなりこのようなデザインオーダー画面が出てきます。

ここに自分好みの色を配色していく形です。

これ、面白いです。デザインというか、型は決まってしまっているのですが、配色が自由自在。

外側、内側、ポケット、サイドそれぞれに自分好みの配色ができます。組合せは本当に自由。

「JOGGO」というメーカーロゴも、字体と色を好きなのを選べます。

ちなみに、上の画像は僕が悩みに悩んだ末に決めた最終オーダーです。黒をベースに赤を差しました。内側にはベージュも入れてソフトな雰囲気に。いかがでしょう?

この悩む時間がすごくすごく楽しい。

また、上の画像の一番下の緑色の吹き出しですが、無料で自分の名前が入れられます!これはうれしいですね!オーダーメイドならではって感じです。

 

お値段がリーズナブル

この名刺入れのいいところは、お値段です。

オーダーメイドなのにリーズナブル。6,900円です(執筆現在)。

この価格で本革のオーダーメイド名刺入れが手に入ってしまいます。

そして約3週間後、実際に届いたのがこちら!

完全にデザインどおりでしょ!白の塗りつぶしの部分には、僕の名前が刻印されています!

※職人さんの手作りなので、ちょっとだけ時間がかかります。特にプレゼント用のときなどは、オーダー時にいつ届くかを確認してください。

この名刺入れが届いてからというもの、仕事で初対面の人にあいさつする瞬間が楽しみになりました。それまでは緊張するし憂鬱だったんですけどね。

職場の人たちにこれでもかと言うほど見せびらかしました。でもどこで買ったかは教えなかったという(笑)

このブログを読んでくれた方だけに、僕からこっそり、でも全力でオススメします。

自分だけのオリジナルな名刺入れを探している方、まだちゃんとした名刺入れを持ってない新社会人の方、一度覗いてみてください!

 

コメント