どん兵衛は、うどんを食べた後のおじやがうまいのです。

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

日曜のお昼ですね。今日もいい天気で暑いです。
夏バテ防止はたくさん食べることから。
そう信じている僕は、食欲が落ちる夏ほどよく食べるようにしています。
 
さて、そんな前振りをしておいて、
栄養的に夏バテに効果的かは甚だ疑問なのですが、
今日は僕のお気に入り手抜き昼ご飯をご紹介。
 
CIMG3132


 
その名も、「どん兵衛おじや」です。
 
カップうどんのどん兵衛を食べた後のおダシにご飯をよそい、
卵を落とし、かつお節を贅沢に一袋わさっとかけます。
 
もともとかつお出汁のおダシに、さらにかつお節をふんだんにかけた贅沢な風味。
そこに黄色い卵のマイルドさをプラス。
このおダシをごはん粒がゆっくりと吸い込んでいきます。
さあ!「どん兵衛おじや」が完成です。
 
 
CIMG3134
 
最後に味付けのりを刻んでうま味をさらに追加します。
見た目は悪いですが、味は最高!
そもそも、おじやに見た目を求めちゃいけません。
 
乱雑そうに見えて、一口かき込むと、たくさんのうま味が一度に到来し、
脳みそが幸せでいっぱいになる。そんな安上がり絶品おじやなのです。
 
 
 
まだやったことのない人はぜひ試してみてください!後悔はさせません!
 
炭水化物の取り過ぎ?たまにはいいじゃないですか。
夏バテでよろよろしてる人より、たくさん食べる元気な人が僕は好きです。
 
 
ちなみにどん兵衛は関西と関東でおダシが違います。
僕の地域は関西で、薄口のダシです。
関東のも食べたことはありますが、おじやは未体験です。
でも、きっと関東でもおいしいはず!お試しあれ。
 
 
 

コメント

  1. […] 京都祇園 味幸 日本一辛い 黄金一味 柿の種    でもこの商品名、「日本一」は「一味」にかかっている気がします。   と思ってこれまた調べてみたら、    祇園味幸 黄金一味 13g ありました。見事に。黄金一味という商品ですが、これは根拠あるのかな?ちょっと心配になります。でも、食べてみたいですね。どん兵衛に思い切りかけてみたい!   調べてみたところ、これが日本で一番辛い柿の種ということになりそうです。2番目も、その名に恥じない辛さで大満足でした。(まさに今食べて書いてます。ヒリヒリして病みつきです) この黄金一味の柿の種も食べてみたいなぁ。  […]

タイトルとURLをコピーしました