どん兵衛は、うどんを食べた後のおじやがうまいのです。

日曜のお昼ですね。今日もいい天気で暑いです。
夏バテ防止はたくさん食べることから。
そう信じている僕は、食欲が落ちる夏ほどよく食べるようにしています。
 
さて、そんな前振りをしておいて、
栄養的に夏バテに効果的かは甚だ疑問なのですが、
今日は僕のお気に入り手抜き昼ご飯をご紹介。
 
CIMG3132

スポンサーリンク

 
その名も、「どん兵衛おじや」です。
 
カップうどんのどん兵衛を食べた後のおダシにご飯をよそい、
卵を落とし、かつお節を贅沢に一袋わさっとかけます。
 
もともとかつお出汁のおダシに、さらにかつお節をふんだんにかけた贅沢な風味。
そこに黄色い卵のマイルドさをプラス。
このおダシをごはん粒がゆっくりと吸い込んでいきます。
さあ!「どん兵衛おじや」が完成です。
 
 
CIMG3134
 
最後に味付けのりを刻んでうま味をさらに追加します。
見た目は悪いですが、味は最高!
そもそも、おじやに見た目を求めちゃいけません。
 
乱雑そうに見えて、一口かき込むと、たくさんのうま味が一度に到来し、
脳みそが幸せでいっぱいになる。そんな安上がり絶品おじやなのです。
 
 
 
まだやったことのない人はぜひ試してみてください!後悔はさせません!
 
炭水化物の取り過ぎ?たまにはいいじゃないですか。
夏バテでよろよろしてる人より、たくさん食べる元気な人が僕は好きです。
 
 
ちなみにどん兵衛は関西と関東でおダシが違います。
僕の地域は関西で、薄口のダシです。
関東のも食べたことはありますが、おじやは未体験です。
でも、きっと関東でもおいしいはず!お試しあれ。
 
 
 




<関連記事>

どん兵衛は、うどんを食べた後のおじやがうまいのです。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日本で2番目に辛い柿の種。では1番は? | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください