男のニキビ肌のためには男性用BBクリームという解決策があります

男のニキビ肌のためには男性用BBクリームという解決策があります 男のおしゃれ

当然のことではありますが、ニキビは僕たち男でも非常に悩む肌トラブル。

ニキビ肌自体を改善するための商品はいろいろありますが、今日今から出かけるというときにとりあえず隠してましにしたい。そんなときは僕はBBクリームをオススメします。

BBクリームと聞くと「女性が使うものじゃないのか?」と思うかもしれません。実際に僕もそう思っていました。しかし、ちゃんと“男性用”のBBクリームという商品もあるんですよ。

今ではすっかり愛用者になってしまった僕が、男性用BBクリームの優秀さを紹介したいと思います。

 

男が化粧なんて…と思ったけれど

僕がBBクリームを使いはじめたきっかけは、僕が大学生のときの母の一言でした。

大学3年のころまではニキビなんてまったくできなかった僕ですが、就職活動を始めるような時期から、ポツポツとニキビができてしまうようになりました。

就職活動をしているある日、この日は企業の合同説明会に参加する日でした。

身支度をする僕を見た母が、「そのでっかいニキビ、そこだけでもファンデーション塗って行ったら?」と僕に言ったのです。

確かに数日前に、大きくて赤くて目立つニキビがボーンとできてしまって、僕も気にしていました。

母の言葉を聞いた僕は「ファンデーション!?そんなもん使えるか!」と思いました。しかし、母がわざわざ僕の手元に自分のファンデーションのセットを持って来るまでしたので、試しにパフでパフパフとその大きなニキビにファンデーションを塗ってみたのです。

僕は感動しました。鏡を見ると、あの赤くて目立つニキビが、おとなしく肌色になっていたのです。

これが化粧というものの力か!と驚愕しました。せっかくなので他のニキビの上にもファンデーションを塗ります。すると、ニキビで野暮ったい印象だった男が、清潔感のある青年に変わっていたのです。

「大袈裟だ」と思われるかもしれませんが、これは試したことのある人にしかわからないです。僕のこの日はじえて試して知ったことだったのです。

 

女性用BBクリームをしばらく使っていた

ニキビはとりあえず隠すことができる!と知った僕は、いつまでの母のを借りるのも悪いと思い、自分でファンデーションを探してみることにしました。

しかし、男が女性用の化粧品のコーナーでファンデーションを探すというのは、なかなかハードルが高いのです。ドラッグストアとかでも厳しい。

しかも、ファンデーションはなんというか、まさに“化粧!”という感じのアイテムですからさらにハードルが高い。

それでも買うぞ!と心に決めていた僕ですが、その目にBBクリームという文字が見えました。

そして考えたのです。

ファンデーションはパフも使っていかにも化粧という感じ。だけどBBクリームならチューブに入っているのを指で伸ばすだけ。…レジに持って行ってもそこまで恥ずかしくない!

そのときからしばらく使っていたのが、今でも覚えていますがアクアレーベルのBBクリーム。

すっと肌になじんで見事にニキビを目立たなくしてくれました。

 

だけど、なんか全体的に白い…

だけど、気になる点がありました。

塗った顔がなんだか白すぎるのです。あくまで少しなのですが、僕の肌の色に合ってない感じがしました。

確かに、商品名には「美白」なんてフレーズがありますからね。美白までは求めてない僕には、その白さが違和感になってしまっていたのだと思います。

 

 

男性用BBクリーム「ルオモ」に行き着いた

男の僕でも違和感のない仕上がりになるBBクリームを探そうと、今度はネットで探してみました。

すると、なんと「男性用BBクリーム」なんてものが世の中にあったことに気づいたのです。

しかも、「疲れ顔も青ヒゲも、目立ちにくい」と書いてあります。ニキビ以外の肌の悩みもカバーしてくれるのか!とテンションの上がった僕は、迷わず購入。

以来、もう5年は経ちますね。切らさずにリピートし続けています。

 

男のニキビ肌のためには男性用BBクリームという解決策があります

これがそのBBクリーム。ルオモマットキープBBクリームといいます。

 

効果を実際に写真で

このBBクリームの効果を実際に僕の肌の写真で見てみてください。

まずビフォー。


(ビフォー)

 

そしてBBクリームを塗ったアフターがこちら。


(アフター)

 

どうでしょう?アフターの方が、すっと整った肌に見えますよね。

ビフォーを見ると、ニキビの跡で赤みが残っている部分も多くて悩みなのですが、それに合わせて小さなシミもあるのがわかります。

しかしアフターでは、それらがうっすらと目立たなくなっていますよね。さらに、写真右下にチラリと写る口元のヒゲも、黒さがソフトになっています。

このBBクリームは、ニキビのところにスポットで使うよりも、全体に薄く伸ばすように使った方が仕上がりが断然いいです!

肌全体が清潔に見えるし、男性の肌に合わせた色も考慮されているため、自然な仕上がりです。「あれ?まさかファンデーションとか塗ってる?」なんて聞かれたことは一度もありません。化粧してるとバレるのは絶対イヤですもんね。

 

まとめ

そんな経緯があって、とてもいい男性用BBクリームに出会うことができました。

そして使ってみるとこれだけの効果がありつつ、周囲にバレないという優れものなのですから。

ホントに、もう手放せないというのはこういうアイテムのことを言うのだと思います。

ニキビ肌に悩んでいて、BBクリームを使ったことがないという方は、かなりもったいない!ぜひ一度試してもらいたいアイテムです。

 

 

コメント