【ポケモンGO】デオキシスがアタックフォルムじゃなくても倒せただけで最高!田舎のポケモントレーナーの切なさ

【ポケモンGO】デオキシスがアタックフォルムじゃなくてもいいじゃない。EXレイドに参加できるだけで価値がある。 ポケモンGO

ネットで話題になっている12月21日のデオキシスがアタックフォルムじゃない問題。

掲示板等の書き込みには「アタックフォルムじゃないなら参加しなかったのに」というものもありました。

でも、地方住みの僕からしたら、単純にEXレイドに参加して、倒して、ゲットできれば最高じゃない?と思うのです。

 

地方(田舎)だと参加者いなくて倒せない

EXレイドに参加して伝説ポケモンを倒すことができる。

これは素晴らしいことですよ。

だって、地方住みの僕なんかだと、運よく手に入れたEXレイドパスでも、当日その時間にジムに行って見ても、参加者が少ないことも多いんです。

4人とか5人とか。ギリギリ勝てなくて「はい時間切れ」ということが何度あったか。

特に平日だと可能性は薄いので、下手に半日有給を取って…。なんかは絶対にしません。

 

もらえるアイテムがめっちゃイイじゃないですか

EXレイドパスの魅力は、もちろん最上級に珍しい伝説ポケモンですが、倒したあとにもらえるアイテムもめちゃくちゃ魅力的ですよね。

きんのズリのみ、わざマシン、すごいキズぐすり、そしてふしぎなアメ。

これらがランダムですがまとまってもらえるんですから。ふしぎなアメとかかなり重宝しますよね。

また、経験値も10,000ももらえる。他にはこんなにもらえることないですからね。

あと、レイドバトルをするのってたまらなく楽しい。

モンスターに関係なく、時間の都合が合うならぜひとも参加したい。

今回は無事ゲットできました

しかし!今回(今日)は無事にデオキシスをゲットできました。

確かにノーマルフォルムですけども。持ってなかったからむしろノーマルフォルムで嬉しい。

今日、12月21日は平日で、パスの時間も日中でしたが、たまたま妻の都合で休みをもらっていたんですよね。

その時間には用事も終わってるので、妻と行ってみることに。

なんと今日はすごい人数がいました。

MAXの20人の参加があって、1体目のバンギラスだけで勝利。

こんなの、出張で東京と大阪に行ったときくらいした経験したことない。

きっと、「アタックフォルムが今日から」という噂の力だったんでしょうけどね。そうだった人は残念でした。

でも、より上位の個体値が手に入るかもしれないし、上に書いたようにアイテムも経験値も魅力。

田舎住みの立場からだと、日時の都合さえ合えば当たり前に伝説ポケモンを倒せる都会はうらやましい。という話でした。

来週12月29日のEXパスも持ってるんですが、この日もノーマルフォルムじゃないかという噂ですよね。

今度は土曜だし、もちろんその日も妻と参加しようと心に決めています。

 

[PR]僕がポケモンGOのために買った高速モバイルバッテリー

コメント