2017年の抱負!月間5万PVを狙っていきたい!


 
あけましておめでとうございます。
お正月というのは早いもので、
うだうだと過ごすうちに日にちが変わってもう3日です。
今年の抱負を書こうと思うに、出だしから自分に不安を感じます。
が、目標は少し大きめに、今年のうちに月間5万PV達成を掲げます。

スポンサードリンク
ちなみに、ここで言う5万PVとは、
“毎月コンスタントに”ではなく、“ひと月でも5万PVを経験する”
としたいと思います。
コンスタントに5万PVはさすがにキツイ。
のっけから挫折するでしょうし、不用意な挫折は無駄です。
やる気がなくなっちゃいます。
 
 
◆去年の振り返り
さて、2017年の目標PVを5万と定めるにおいて、
今ほど初めて去年の毎月のPV数を確認しました。(←遅い)
すると、意外にも10月に3万PVを超えていました。
 
要因は、この真田丸記事でした。
「真田丸」39話。「サラマッポ」の意味とたかが内緒にした理由
この記事が2016年でダントツ一番読まれた記事です。
10月に書いた記事なのに。
 
そう、真田丸という毎週の楽しみと、
その感想記事を書くことができたのは去年とてもありがたかった。
今年は井伊直虎ですか。真田丸くらい面白いとうれしいな。
 
でも、悪く言えば真田丸記事にかなり頼っていたとも言えます。
というかまさにそんな状態。
3万PVを達成しているから、「あれ?5万で目標少なめ?」
と安易に思ったのですが、今年は真田丸はありません。
 
書けば人が来た真田丸記事なしで5万PVを経験。
これは今年の僕にはなかなかチャレンジな目標だと思います。
 
 
 
◆5万PV達成のためにすること
ゴールを決めたら、そこにどう向かうかをハッキリさせねばなりません。
ただ計画を立てるだけなら小学生にもできて、
それをやり遂げるのは大人でも難しいということを、
僕は小学1年生から今現在まで経験値で知っています。
 
5万PV達成のために僕がすること、それは、
ただただ、マメに書き続けること。
 
これに尽きます。
これ以上でもこれ以下でもありません。
去年1年で書いた記事の数は193記事でした。
約2日に1記事ペース。こう考えると少ない・・・。
結婚をした年だったので、書けない日が多かったのですが、
今年はこの数をきちんと上回るよう、書いていきます。
 
幸い、トップページにも書いているとおり、
僕は書くのが好きです。
書かないと人生つまらないと思っているので、
恐らくこの行動はクリアできるでしょう。
 
その面では、成功を確信している部分は実はあります。
 
 
 
◆インプットも大事にしたい
最後に、インプットの大切さ。
これも忘れてはいけないし、アウトプットより優先。
その意識を大事にしていきたいと思います。
 
本はガシガシ読んでいきたいし、
映画もガンガン観たい。
行きたいところには行きたいし、
苦労はしたくないけどすることになるでしょう。
 
そういったところを大事にして、
そこから自分を成長させる要素を抽出したい。
それを書き綴っていくのがこの『UPノート』。
ブログを書くことによって人間性も人生も向上させていく。
 
そんなスタンスで生きてく。そんな1年にしたいと思っています。
 
最後になってしまいましたが、
2017年も『かずのUPノート』をよろしくお願いします!
  
スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*