コストコで買ったイスラエルのオレンジ「オア」が食べやすくておいしい!


 
コストコファンのかずです。今回もコストコで発見し、買って来たお得でおいしい商品を紹介します。
今回紹介するのはオレンジです。しかも珍しいイスラエル産。試食をしていたので食べてみたらこれがまた甘くておいしい!即購入してしまったこのオレンジ「オア」を紹介します。

スポンサードリンク
オレンジというと、何だか勝手に欧米あたりで採れそうだとイメージしてしまいますが、トップはブラジル、次いでアメリカ、中国の順に生産量が多いそうです。
それでも、イスラエル産というとやはり珍しい。イスラエルは中東の国ですが、ニュースでその国名を聞くと治安の悪い内容が多いイメージですよね。そして直近ではWBC(ワールドベースボールクラシック)で日本と対戦したことが記憶に新しいです。
 
 
そんなイスラエルからやって来たオレンジ、その名も「オア」は、一般的なオレンジとは少し違う特徴があります。
 
特徴①サイズが小ぶりでかわいい
 
 
まず1つめの特徴はそのサイズ。とても小ぶりでかわいらしいのです。
このサイズ感は・・・そう、みかん!オレンジというよりみかんですよね。
色はみかんよりオレンジ色が強くてオレンジらしいのですが、これがコタツの上に置いてあったら完全にみかんだと思うでしょう。
 
 
特徴②外の皮を剥いたら中の皮ごと食べられる

 
オアの最大の特徴、僕はこれだと思います。外の皮はもちろん剥くのですが、中の皮はそのまま食べられるのです!
オレンジの中の皮は固くてゴワつくので、ナイフで輪切りにして少しずつ食べますよね。でも、オアは中の皮ごとパクリと口に入れたらそのまま食べれてしまいます。
そう、まさにこれはみかん!もう画像がめちゃくちゃみかんですよね。外の皮もみかんより少し固いのですが、手で剥けます。
ナイフを使って切らなくてもいいので非常に手軽に食べられて楽ちんです。ただし、種がある場合があるので注意が必要です。
 
 
特徴③味はオレンジ。しかもとても甘い
特徴①、②からすると本当はオレンジというよりみかんの方が近いんじゃないかと思ってしまいますが、その味は完全にオレンジです。オレンジ特有のすっきりした酸味の中にジューシーな甘みがたっぷりあります。
この甘さは普通のオレンジより濃く感じます。濃縮還元のオレンジジュースのような濃さです。僕は実はみかんは剥くのが面倒であまり食べないのですが、このオアはおいしくてついつい頑張って剥いてしまいます。
常温より、冷蔵庫で保管しておくといいそうです。食べるときも冷たくておいしいです。
 
  
 
ちょっと珍しいイスラエル産のオレンジ、オア。コストコで見かけたらぜひ買ってみてください。
たくさん入って800円ほどでした。
 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*