いい人どまりな人は絶対大丈夫。婚活ではとてもモテますよ。

20140425114135-2936-834_raw
 
「いい人どまり」

いい人と言われるのは嬉しいけど、これほど切ない評価もまたありません。
僕もこの「いい人どまり」の評価を下されてきました。
いい人どまりの一人として、この記事を同じ悩みを持つ男子のために書きたいと思います。

スポンサードリンク
 
 
◆そもそも、いい人どまりになりがちな人
いい人どまりで検索するといろんなサイトが引っかかりますね。
その特徴はそれらの記事に書いてあるのですが、
僕なりのいい人どまりになりがちな人を3パターン挙げたいと思います。
(つまり、自己分析に似た格好になります)
 
 
①誰にでも人当たりがよく、愛想がいい人
まさしく「人がいい人」ですね。
初対面の人には必要以上に低姿勢に接してしまったり、
自分が話すよりも相手の話を聞くようにします。
・・・これを無意識にやっちゃてるんですよね。
 
だから第一印象がよく見られます。人に好かれます。
でも、インパクトが残らない。これがやっかいなのです。
 
 
②男っぽさが薄い人
見た目が中性的、つまり女顔な男子です。
僕はもう間違いなくそうです。自他ともに認めています。
 
また、趣味が女子っぽい人。
カフェ巡りが好き、雑貨屋って落ち着く、のんびり読書が大好き etc・・・
 
そんな人はどうなるか。
女子に人気が出るのです。
ただし、趣味の合う、誘いやすい友達として。

男っぽさが薄いため、女子が異性として意識するのが難しいのです。
 
男子「わー、わー、これはデートだ!」
女子「初めて行くカフェ楽しみだな♪」
  
 
③「モテそうなのにね」とよく言われる。
女子の方からも誘いやすい。趣味が合う。
となると、この人は女子にモテるだろう。
そんなふうに感じた女子はその男子に言います。
「〇〇君ってモテそうなのにね」
  
この「なのにね」が問題です。その後に続く言葉があるのです。
「私以外の女の子にはね」
 
 
 
ひ~。怖い!
書いてていろんなことを思い出してしまいました・・・
でも、28年間そんな人間であるのは変わらず、また変えることもできず、
人並みに恋をした経験もある僕はこれが真実だと確信しています。
 
しかし・・・!悲観する必要はありません!
  
 
 
◆恋愛市場では不人気でも、婚活市場ではヒット商品
ここからがこの記事の本題です。
いい人どまりと評されて来た男子のみなさんに、
僕の実体験に基づく朗報です。
 
実らぬ恋が多かった男子でも、それは恋愛市場での話。
(それはもちろん切なく悲しいことなのですが)
しかし、婚活イベントの場ではその状況が一変します!
 
【過去記事】「婚活パーティー」ついに踏み込んだ新領域のレポート
※好意を持った相手に渡すカードが、15人中で4枚僕のところに来ました。
 
 
お見合いパーティーといえば

 
〇市場が変わると見方も変わる
思い出してほしいのは、先に書いた「いい人どまりになりがちな人」
これをちょっと見方を変えて書くとこうなります。
 
①人当たりがよく親しみやすい。
②女子的な趣味もわかってくれる。
③多くの女子にも人気ありそうに思える。
 
わぁ、途端にステキな印象になりました。
 
でもこれは幻想ではなく、
婚活という場で「いい人どまりな人」は、こんな姿に変身するのです。
 
恋愛市場では、刺激や自分と違う点などが魅力になります。
婚活市場では、安心感や一緒にいて落ち着くことなどが魅力になります。
 
これが同じ「いい人どまり」な人が変身する(むしろ勝手に変身させられる)理由です。
 
 
 
◆結婚を考える人ならそのままでいい
つまり、婚活市場で「いい人どまり」は最大の武器なのです。
それを、恋愛市場に目を向けて変えようとしてしまうのは、
将来結婚を考える人にはもったいないことです。
 
僕も「いい人どまり」な自分を変えたいと思ったことが多々ありましたが、
それは成功しませんでした。
なんだか中途半端でちんちくりんなものが出来上がるし、
第一、自分のなかで違和感がありました。
自分としては自分のことを「これでいい」と思っていたんですね。
 
だから、そのままのあなたを貫き、その方向性に磨きをかけるべきなのです。
恋愛市場で売れたいだけなら当てはまりませんが、
そんな人はきっとこの記事を読んでいないでしょう。
 
自分に自信を持つ。
これは恋愛市場、婚活市場だけでなく、人生のどの市場でも大事なことです。
無理して自分を変えるくらいなら、そのままの自分の魅力をブラッシュアップし、
自分を大好きになって自信を持った方が何倍もいいです。
 
「いい人」と言ってもらえることに価値を見出そう|いい人どまり男子の恋愛処世術
 
 
僕は現在、婚活で知り合った女性と交際しています。
とてもいい感じで順調でございますです。←照れますね!
当然結婚も考えています。
 
自分に自信を持つことで、さらに自信を与えてくれる人と出会えました。
 
婚活ってどんなんだろうと不安な人は(僕もそうでした)、
「婚活パーティー」ついに踏み込んだ新領域のレポート
を参考にしてもらうと感じがわかると思います。
 
イベントによっては20代限定などのものもあるので、
早めに参加しても全然大丈夫ですよ!
 


いい人どまりな人は絶対大丈夫。婚活ではとてもモテますよ。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: クリスマスが憂鬱じゃない!婚活をして本当によかったと思う。 | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*