ファミマの五郎島金時いもスコーンがほっくりおいしい

KIMG1669
 
今日、何気なくファミマに入ったところ、素晴らしい出会いがありました。
パンコーナーの隅っこ。しかも棚の一番下に佇んでいたのは、
「五郎島金時いもスコーン」
 
典型的な衝動買いでしたが、これが大当たりの商品だったのでご紹介!

スポンサードリンク

 
 
スコーンっておいしいですよね。
小麦と卵、バターなどシンプルな素材の風味で食べ応えがあり、
素朴な甘さがコーヒーや紅茶に合う感じが大好きです。
 
 
そんなことを頭に浮かべたら、猛烈にコーヒーと一緒に
スコーンを食べたくなりました。
ましてや、季節感ぴったりで石川のおいしいさつまいも、
五郎島金時を使ったものと来た!
 
しかも、目立たないとこにあるのにラスト1袋と、結構人気?
これは食べてみなくちゃいけません。
 
 
KIMG1673
 
大きいのがひとつ。ではなくて、小さいのがいっぱいのスタイルです。
まさに一口サイズで食べやすく、シェアもしやすそうです。
(僕は一人で食べたのですが)
 
 
袋を開けると、さつまいもの濃厚な香りが漂います。
秋の小腹がすいた状態にこの香りはダメだ!
完全に食欲を刺激されてしまいます。
 

割ってみると、小さくても見た目は完全に普通のスコーン。
口のなかの水分を一瞬で奪い去ることは明確。
ホットコーヒーを一口飲み、いざ、実食!
 
 
・・・・・Φ(´~`) ←食べております。
 
 
うん!これはおいしい!
うまい!というより「おいしい」が正解な気がします。
 
五郎島金時の甘さとほっくり感が、とてもスコーンに合います。
考えた人は天才ではなかろうか?
よく考えると、さつまいもとスコーン、食感が似ている気がします。
 
 
そうして一口食べたところへコーヒーを一口・・・
 
うんま~~!
 
なんとも幸せいっぱいの優雅な気分になります。
気分は英国のティータイム。もしくはブレイクファースト。
(英国ならコーヒーでなく紅茶?)
 
 
 
ただ、ひとつ残念点を言うと、
いものペーストが生地に練り込んであるだけでなく、
いもの角切りも入っているのですが、
この角切りの食感が割りと固いです。勢いよく噛むとガリっといいます。
生地のほっくり食感だけで十分だと思うところ。
  

 
五郎島金時のほっくりな甘さを堪能でき、
ほいほいと次々食べれる一口スコーン。
128円なので、ホットコーヒーと買っても228円。
228円で「うんま~!」が買えます。
 
さつまいも好き、スコーン好き、コーヒー・紅茶好きの方は
ぜひ試してみてください。
 
※目立たないところにあるのでよく探してみてくださいね。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*