スタバのバターミルクビスケットが素朴でなんともおいしい。

2685651265
 
スタバって、くつろぎスペースと飲み物を目当てに行く思いますが、
気づくと何か食べてませんか?
ある日の僕もまたそんな状態で、フードの並んだケースを見ていました。
すると、そこにバターミルクビスケットなる素朴な見た目のフードを発見。
試しに頼んでみることにしたのです。


僕の鉄板スタバフードはチョコレートチャンクスコーンなのですが、
この日はなんだかこのバターミルクビスケットが気に留まりました。
こんがり焼かれた丸いフォルム。シンプルなパンを思わせる素朴さ。
 
ドリンクはいつもと変わらず、大好きなスターバックスラテです。
これのトールにエスプレッソショットを追加したもの。
 
CIMG5131
 
・・・めっちゃ食べかけですいません。
食べて、「おいしい!」と思ってからブログに書こうと思ったのです。
ドリンクのカップは桜バージョンでした。
 
 
さて、そんな思わず何口かパクついてしまったバターミルクビスケットですが、
食べる前はもっと甘いのかなと想像していたのです。
しかし、甘さはかなり控えめです。
これは甘すぎるものが苦手な僕もパクパク食べれます。
そして、パンもそうなんですが、僕はシンプルな素材の味のパンが好きなんです。
小麦の香りとか、バターの風味とか、それだけが味わえるの感じが好きなのです。
 
バターミルクビスケットはまさしくそんなフード。
全体的にさっくりした食感で、小麦、バター、ミルクの風味が味わえます。
ちょっとパサパサしますが、これが逆に飲み物と合います。
おやつではなく、主食に近い感じですかね。
 
 
ビスケットと聞くと、クッキーのような薄い形が連想されますが、
こんなスコーンみたいな形のもあるのですね。
僕の大好きな「シャーロック・ホームズ」の原作では、
“ビスケット”を食べるというシーンが結構出てきます。
このビスケットは、このバターミルクビスケットのような形のものじゃないかと
思い至ってちょっとテンションが上がりました。
おれってちょっと英国紳士的?にやにや。みたいな(笑)
 
 
と、味以外にも楽しんでしまった僕ですが、
おやつタイムの時間帯は混んでいるとわかっていても、
スタバには15~16時とかに行きたくなるもの。
ちょっと小腹がすいているとき、甘いのが得意でない方は、
この素朴なフードとコーヒーを試してみてはいかがでしょう。
 

コメント

  1. M.I.F より:

    ラテに1ショット追加、やっぱりそうですよねー!
    自分は、あまりクッキーやケーキの類は頼みませんが( ´ ▽ ` )ノ
    チョコレートスコーンと共に、名前は覚えました!

    ちなみにアメリカはスタバが安くて天国です!!

    • かず かず より:

      おー、M.I.Fさん、やはり好みが似ますね~(笑)トールだと1ショット欲しくなりますよね。
      僕ももっぱらスコーンでした。それにバターミルクビスケットが加わってうれしいです。
      そうなんですね?僕がアメリカ人だったら通い詰めますね。

  2. めい より:

    こんにちは。
    スコーンは食べたことないなぁ。
    考えてみたらシュガードーナツしか試したことないかも!
    と思い出しました。かずさんにはちょっと甘いかもしれないですね。
    スコーン次回、試してみようっと(´∀`*)

    • かず かず より:

      スコーンもおいしいですよ!チョコレートとブルーべりー、レモンもあった気が。
      逆に僕はシュガードーナツ食べたことないですね。確かに甘々は苦手ですからね(笑)
      スコーンも、ビスケットもぜひ試してみてください!