昨晩、急に久しぶりのお酒が飲みたくなり、買ってきたのがコレ。
「ぶどうのお酒 」。
みかんのお酒が有名なんですかね?おいしいと聞いたことがあり、
秋だからぶどうで。と思って買ってきました。
お酒が激弱な僕でもおいしく飲めたこの「ぶどうのお酒」レビューします。
祝日を前に、妻とTSUTAYAでDVDを借りてきた帰り道。
「とても珍しいこと言うんだけど、なんかお酒飲みたい」
とつぶやいたのは僕。
妻は「いいね!ホントに珍しいけど」と賛同してくれて、
近くのドラッグストアへ。
僕はお酒が全然ダメで、ビール1杯で顔真っ赤、からの頭ガンガン。
アルコール3%の「ほろよい」シリーズでガチ酔い。
そんな奴です。
ですが、休日が続くことでテンションが上がり、
DVD見ながら2人で飲む。
なんかいいじゃないか!・・・と思ったのです。
[ad#ad-1]
そうして買って来たのが、「ぶどうのお酒」。そしてウィルキンソン 。
最初は甘くておいしいカルーアを。とも思ったのですが、
妻と二人でお酒の棚を見ていて心変わり。
最近急に秋らしくなってきたので、ぶどうでしょ!と相成りました。
家に帰ってすぐに冷凍庫にぶどうのお酒とウィルキンソンを放り込み、
順番にお風呂に入りました。
お風呂から上がると、早速、冷凍庫からまずは氷を取り出してグラスに。
あぁ、なんだかテンションが上がります。
ここへ「ぶどうのお酒」 をとくとく注ぐ!
冷たい飲み物なのに、ふわっと芳醇なぶどうの香りが広がります。
そして、炭酸水のウィルキンソンを投入。
「ぶどうのお酒」 はアルコール度数7%ですが、
これをウィルキンソンで半分に割りました。
それでもアルコール度数は「ほろよい」より高い計算ですからね。
さあ!完成!
炭酸水で半分に割っていますが、豊かな紫色。
ちょっと濁りのある色です。
濃厚でおいしそうです。
早速、妻と乾杯をして飲んでみますと・・・
う~ん、これはおいしい。
100%ぶどうジュースのような濃厚で満足感のあるぶどうの味。
そしてそのあとにほんのりやってくるお酒の香り。
普段会社の飲み会でも飲まないので、
軽く1年はアルコールなんて体に入っていなかったでしょう。
それでも(だからか?)、濃いぶどうの風味の中でも
お酒の風味はちゃんとするし、うん、これはおいしい。繰り返しますが。
ウィルキンソンで割っているので、炭酸のシュワシュワ感で爽快さもあり、
これは鉄板ですがナイスな組み合わせ。
調子に乗って2杯目も行きましたが、
酔ってつらくなることもなく、おいしく飲めました。
(過去記事:味がおいしいと思って飲めるお酒は酔いにくい?)
でも、ネットの評判を調べると、ロックでいくのがおいしいらしいですね。
これも試したい!と、下戸ながら言ってみる。
きっと今晩でも試すことでしょう。
秋の夜長にちょっとお酒。いいですね。楽しいですね。
僕のようなお酒激弱な人でも大丈夫。
「ぶどうのお酒」オススメです。
ちなみに、Amazonを見ていると「なしのお酒」 なんてのもあるようですね。
なんですか、なしのお酒ってめっちゃおいしそうじゃないですか!
これはぶどうより秋らしい・・・。
これは買いに行ったドラッグストアには置いてなかったですね。
ぜひ注文してみたい!
コメント