コメダ珈琲の「金のアイスコーヒー」は濃いめのブラック好きに絶対オススメの1杯

 
 
コメダ珈琲のアイスコーヒーって、なんであんなにおいしいのでしょう。先日、コメダに行ったとき、新商品で「金のアイスコーヒー」なるものが発売されているのを見つけました。迷わず注文してみたのでレビューします!

スポンサードリンク
アイスコーヒーの時期が近づいてきましたねぇ。
もちろんスタバやドトールのアイスコーヒーもおいしいのですが、コメダのアイスコーヒーは豆の香りとコクがはっきり感じられる1杯なんですよね。
 
そんなコメダに先週末も行き、メニューを見ていると、「金のアイスコーヒー」「銀のアイスコーヒー」なる新商品を発見。コメダのアイスコーヒー好きとしてはこれは素通りできない。そのメニューを凝視します。
 
金のアイスコーヒーは、ドリップコーヒーにエスプレッソを加えたストレート、つまりブラックがおいしいという商品。
対して銀のアイスコーヒーは、厳選した豆から抽出したコーヒーで、甘みとフレッシュを加えるのがおいしいという商品です。
コメダのアイスコーヒーは、何も言わないとガムシロップの甘みがついたものが出てきます。それもそれでおいしいのですが、僕はブラック派。なのでここは「金のアイスコーヒー」をチョイス。一体どんな味なのか!
 
 
注文して待つこと数分。注文した金のアイスコーヒーがやって来ました!
 
 

 
おお、この金のカップ。高級感です。実際に普通のアイスコーヒーより100円お高いのですが、スペシャル感がありますね。
 
早速一口飲んでみますと・・・
 
( ´3`) ←ストローで飲んでおります
 
 
ん~~!キリッとシャッキリ目が覚めるような濃さ!
普段のアイスコーヒーよりだいぶ濃いです。その濃さはコーヒー豆の苦みとコク、香りがググッと凝縮されたもの。ブラック派で濃いめが好きな僕にはどストライクの味わいです。
エスプレッソを加えてあるだけあって、苦みのパンチが効いています。
 

 
妻に一口味見させると、「にが~!」と驚き、「たった一口で目が覚めた」とパチクリしていました。
また、いっしょに頼んだソフトクリームとめちゃくちゃ合いましたね。濃厚なミルクの風味がおいしいソフトクリームの甘さと、金のアイスコーヒーのストロングな苦さ。交互にいったらソフトクリームもペロリでした。(少し体が冷えましたが)
 
 
濃いめのコーヒーが好きな方には間違いなくオススメの「金のアイスコーヒー」。きっと気に入るはずです。コメダの甘いスナックとの相性もバッチリで、僕の午後の読書タイムをリッチにしてくれました。
 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*