スタバの缶コーヒーが結構おいしい!

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

スターバックスコーヒーからついに缶コーヒーが出る!
 
という話題を耳にしてからしばらく経ってしまいましたが、
先日東京に言ったとき、ホテル近くのコンビニで初めて買ってみたのです。
 
CIMG3798


 
 
コーヒー好き、そしてスタバ好きとしては飲んでみなくては!
そう思いながらもコンビニを覗く機会がなく、やっと飲んだという感じです。
 
 
気になるお味は、
「ん!結構おいしいぞ!」
という感じでした!
 
 
“結構“、というのは、
「言っても缶コーヒーだから、おいしい!ということはないかな」
という予想があったからです。
 
 
しかし!これが普通においしかったのです!
 
缶コーヒーの何がおいしくないって、あの口当たりと後味なんです。
おおよそコーヒーの醍醐味部分がおいしくないのです。
なんだか雑味と言うか何とも言えない味を感じます。
あ、これはブラックコーヒーのことを話してます。僕は甘いのは飲めません。
 
 
ところが、このスタバ缶は、
最初口に入れたときのあの雑味がほとんどありませんでした。
そのあとの後味にも雑味感は感じられず。
とても飲みやすいです。
 
 
ただし、やはり豊かな香りや風味がするかと言えば、
それは缶コーヒーの域を出ていないなと感じました。
スタバのお店で飲む挽き立てのドリップコーヒーと比べてもいけませんね。
単純に値段が違いますからね(笑)
 
 
しかし、今回の僕のように出張中であるとか、外回り中であるとか、
コーヒーが飲みたいけどコーヒー店には寄る時間ない!
ここはコンビニに入って缶コーヒーだ!
というときにはうってつけだと思います。
 
缶コーヒーはこれまでルーツアロアブラック一択でしたが、
この度のスタバ缶はこれを上回ってくれました。
 
これから僕のなかでは、缶コーヒーはスタバ缶一択になります。
 
 

CIMG3797
ホテルの部屋にて。
あまり出張なんてないので、出張っぽい一枚を撮ってみました。
 
 
 

スタバのVIA(インスタントコーヒー)が職場に欲しい季節です。
 
 

コメント

  1. M.I.F より:

    おぉー、缶コーヒーとしてはそこまでのクオリティでしたか。
    コンビニで見かけてはいたのですが、100円や150円で買えるコンビニコーヒーを買っていて、
    そうでない時(カバンに入れたいとき)は、我慢していたので。

    ちょっとφ(..)メモメモです

    • かずかず より:

      僕の中ではなかなか高評価でした。
      まあ、書いたとおり、缶コーヒーの域は出ないのですが、嫌な味がしないという感じです。
      いや!間違いないです!コンビニコーヒーはおいしい!
      次の日の朝にかけて飲みたいと思って買いました。
      試してみてください(^^)

  2. […] 僕は今現在もそうしているように、昨日もブログを書いていました。 スタバの缶コーヒーの記事です。     すると、体の斜め後方にあるカラーボックスの辺りから、 コトコトッ とい […]

  3. […] 僕は今現在もそうしているように、昨日もブログを書いていました。 スタバの缶コーヒーの記事です。     すると、体の斜め後方にあるカラーボックスの辺りから、 コトコトッ とい […]

タイトルとURLをコピーしました