【軟毛とヘアワックス】デミ ヒトヨニ ピュアワックス11【レビュー】

ヒトヨニ ピュアワックス 軟毛とヘアワックス

 

軟毛で悩んできた僕のヘアワックスレビュー記事。今回紹介するのは「デミ ヒトヨニ ピュアワックス11」です。ちょっと珍しいですよね。なかなかお店では見かけません。しかし、このワックスはかなり使えるヤツですよ!詳しく書いていきますね。

 

オススメ度:★★★★★

 

長所

・強いセット力

・伸びがよくてアレンジしやすい

・キープ力申し分なし

・控えめで自然なツヤ感

・あと残りしない清潔な香り

 

短所

・見当たらない

 

 

コメント

この度、めちゃくちゃ素晴らしいワックスに出会いました。きっかけは、ドンキホーテにふらりと行ったこと。見慣れないオシャレなパッケージに目が引かれました。

商品名はデミ ヒトヨニ ピュアワックス 11

すぐさまスマホで検索してみると、Amazonの口コミ評価が異常に高い!みんながみんな絶賛しているのです。星の数は5中4.7という高得点(購入当時)。

そして、ある男の人の投稿で、「ナカノ、アリミノ、同じくデミのデザインキューブシリーズといろいろ使ったけど、今はもうこれしか使わない」という投稿を見て購入を決意。

 

次の日、もちろんさっそく使ってみました!

パッケージの箱を開けるとチューブが出てきます。チューブっていいですよね。量の調節がしやすいし、中身が空気に触れず悪くなりにくいです。

 

キャップはネジのように回して外すタイプ。贅沢を言うなら、パコッとふたが開くタイプのキャップだと外す手間がないのかなとは思いました。

しかし、ワックスがでてくるこのチューブの先。切り口がナナメで、また丸みを帯びているせいで中身が手に取りやすく、チューブの先にベタッとついてしまうこともありません。う~ん、考えられている。

 

 

そして中身です。一般的なクリームタイプで、質感は固め。垂直にしても垂れないし、ポトリと落ちることもありません。

そして、このクリームを手に伸ばしたときの感触…!伸びはいいのですが、少しこっくりとした感触で「こいつデキる!」と直感しました。クリームワックスはたくさん試したけど、こんな感触は初めてでした。

 

はい、実際にセットしてみました。とても伸びがよく、またセット力も強いため、軟毛でも思い描くとおりにボリュームが出せます。

だいたいセット力が強いと操作感が悪いものですが、これはクリームなのにファイバーのナカノ スタイリング ワックス 6のような最高の操作感です。だけどファイバーではないので重くならい。あれ?それって軟毛くんに最高の条件じゃないですか。

ツヤも出すぎず、キレイに決まりました。

 

そして、この日は休日で、屋外に屋内にと一日遊んでいたのですが、キープ力も申し分ないです。やはりクリームなので軽い。スプレーをしたら盤石です。

これはもうコイツに頼り切ってしまうのわかります!

髪がある程度伸びてミディアムくらいになったときでも変わらないアレンジ感、セット力を感じます。ただ、髪が長めになるとこれ単体では気持ちパサつきがありますかね。仕上げにツヤの強いワックスを表面に揉み込むとちょうどいい感じになりますよ。

 

 

 

コメント