【軟毛とヘアワックス】ロレッタ メイクアップワックス6.5【レビュー】

【軟毛とヘアワックス】ロレッタ メイクアップワックス6.5【レビュー】 軟毛とヘアワックス
軟毛で悩んできた僕のヘアワックスレビュー記事。今回紹介するのは「ロレッタ メイクアップワックス6.5」です。見た目が非常にかわいいこのシリーズ。女子向けの商品というイメージがありますが、今回紹介する6.5は、軟毛に不向きなファイバーですが、セット力と軽さが絶妙で、軟毛男子でもかなり使えるワックスでした。

オススメ度:★★★★

 

長所

・強いセット力

・ファイバータイプなのに軽くて軟毛にうれしい

・ツヤ感が自然でちょうどいい

・あと残りしない清潔な香り

 

短所

・キープ力がやや弱い

 
CIMG3209.JPG

ロレッタ メイクアップワックス6.5

 

コメント

今回購入したのはロレッタの6.5のワックス。メイクアップワックスシリーズでは最強のセット力です。パッケージの可愛らしさに購入意欲をそそられてしまうんですよね。

CIMG3211.JPG

さて、ふたを開けてみると独特の香りがします。石鹸や化粧品のような香りです。苦手だという人も多いようですが、甘ったるくないし、清潔感を感じる香りなので僕は割と好きです。

つけた後にはあと残りもしない謙虚さのある香りですので、気になりませんでした。

 

CIMG3218.JPG

手に取ってみると、ご覧のとおりファイバータイプです。軟毛にファイバーは基本相性が良くありませんが、ナカノのスタイリングワックスのようながっつりファイバーではなく、割とさらりとしたしつこくないファイバーです。

軟毛の我々でも十分使えるファイバータイプという使用感です。

ファイバーだと、圧倒的にいいのは伸びの良さ。手にもスイスイ伸びるし、髪につけてもスルスル伸びます。なので操作性が非常によく、スタイリングがとてもしやすいです。

 

次は気になるセット力です。ロレッタのジェル系ワックスはいくつか試しましたが、このセット力がいまひとつの印象でした。さて、この6.5はいかがか。これが僕の一番の関心事でした。

はい、実際使ってみると、とても素晴らしいセット力!伸びの良さでスルスルとスタイリングしていくと、しっかりと髪も立ち上がりますし、流したいところに流れてもくれます。

また、ファイバーの効果もあり、ほどよい毛束感が作れます。でも強いファイバーでないので、あくまで自然な毛束です。いい大人になった僕にはとてもイイ感じ!ツヤも程よく自然に出ます。

 

キープ力は、男性向けのセット力の強いワックスには適いませんが、丸一日仕事をするのくらいは全然平気でした。カチカチに仕上がるタイプではないので、手直しもお手のもの。これはメリットですよね。

強いセット力を持ちながらも、あくまでさらりと仕上がる使いやすさがとても優秀なワックスです。短めの髪をツンツンに立たせるスタイルよりも、少し長めの髪をふんわりしっかり仕上げたい人向きという印象です。

 

 

 

コメント