引用したのは「Simple」のあの部分。長谷部のミスチル愛を感じます。【佐藤ありさとの結婚報告で】

618616
 
サッカー日本代表の長谷部誠がご結婚されたそうな。
お相手は佐藤ありさ。
・・・というニュース自体は「ほほう、おめでとうございます」
な感じだったけど、そのニュース記事には
長谷部がミスチルの歌詞を引用して結婚報告をしたとのこと。
その長谷部が引用した部分にミスチル愛を感じました。

スポンサードリンク

長谷部誠、佐藤ありさとの結婚報告ミスチル歌詞で決意「2人で歩んでいきたい」
 
長谷部もミスチルファンだったのですね!初めて知りました。
それだけでかなり親近感が湧くのは身勝手ですが、
好きなアーティストが一緒というのはそれくらいうれしいことです。
 
 
結婚の報告は、長谷部が自身の公式サイトで公開したそうです。
長谷部誠オフィシャルウェブサイト
(今アクセスが混んでいるのでしょうか。今現在ページに繋がりません・・・)
 
 
長谷部が引用したミスチルの楽曲と言うのは、
ズバリ「Simple」!
 
ミスチルの楽曲で結婚式と言えば、間違いなくランクインする「Simple」
シングル曲ではなくアルバム「DISCOVERY」のなかの曲ですが、
歌詞がステキで結婚のシーンにピッタリです。 

サビの部分、
“10年先も20年先も君と生きれたらいいな”
“10年先も20年先もずっと傍に居て欲しいんだ”
 
やはりこの部分の歌詞は鉄板だもんね。わかるよ長谷部!
 
 
・・・と思っていたら、
 
 
長谷部が引用したのはCメロの歌詞だったというのです!
 
 
ざあざあ降りの雨を全身で受けながら
凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く
 
これがCメロの歌詞です。
同じくミスチルファンの皆さんならよくご存じのこの歌詞。
でも、やはり「Simple」と言えばサビの部分が有名です。
そこを敢えてCメロの歌詞を引用した長谷部。
きっと昔から「Simple」ならこの部分が好き!と思っていたんでしょうね。
 
キラキラして希望に溢れたサビの部分でなく、
“ざあざあ降りの雨”のところをピックアップしているあたり、
やはり勝負ごとに身を置く大人の男ですね。
そして長谷部のミスチル愛を感じます。
 
 
 
ちなみに、アルバム「DISCOVERY」のウィキペディアですが、
早くも収録曲の「Simple」のところに
“長谷部が佐藤ありさとの結婚報告で歌詞の一部を引用した”
と書いてあります。
なんとも驚きの速さ。これもミスチル愛に溢れる人の仕事か・・・(笑)
 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*