【ポケモンGO】バトルで“引き分け”になるとどちらも負けたことになる模様

【ポケモンGO】バトルで引き分けになるとどちらも負けたことになる模様 ポケモンGO

ポケモンGOのトレーナーバトルを妻と1日3回してシンオウの石を狙うのが日課になっているかずです。

そんな今日、珍しいことが起き、発覚したことがあるので紹介したいと思います。

 

3匹目が同時に倒れた

そうなんです。“引き分け”が起きたんです。

スーパーリーグで戦っていて、お互い最後の3匹目。僕のエンテイと妻のファイヤーが熾烈な戦いを繰り広げていました。

どちらもHPがもうなくなる!どっちが勝つかなコレ!

と思っていたら、なんと2匹が同時に倒れたのです。

そしてバトル画面が終わりました。

タッチの差でも、勝ち負けが判断されて、勝った方はギリギリのHPで立っている状態でバトルシーンが終わるのかなと予想していたのですが、まさかの2匹ともダウン。

え?これ勝ったのはどっち?

 

どちらも「NICE TRY!」になる

バトル後、トレーナーバトルの勝者には「WIN!」、敗者には「NICE TRY!」の文字が出てきます。

果たしてこれはどうなるのか!?2人して無言で画面を見ていました。

すると、なんとどちらにも「NICE TRY!」の文字が。

まさかの結末でした。ほんのわずかな差でも勝敗を分けるのかなと思っていたのですが、どうやら完全に引き分けだったようです。

引き分けなら、どちらにも「NICE TRY!」はナイス判断ですね。勝者がいないのに「WIN!」はおかしいですし。

おかげで夫婦ゲンカも起こらずに済みました。NICE!ナイアンティック。

狙って起こせるものでもないから、これは結構貴重な体験ができたのかもしれない。

 

 

コメント