【ポケモンGO】待ちわびたロケット団とのバトルやってみました!

【ポケモンGO】待ちわびたロケット団とのバトルやってみました! ポケモンGO

今日、7/23から解禁されたロケット団とのポケモンバトル!

さっそく黒くなったポケストップを探してバトルしてみたので、その流れやわかったこと、感想などを書いていきます。

青黒いポケストップを発見

探してみると、すぐ近くに様子の違うポケストップを見つけることができました。

一番手前のポケストップ。これだけが何だが青が濃くて黒っぽいです。しかも、上のキューブ状の部分がクルクルと回転しています。

 

ストップを回せる位置まで近づくと、ポケストップのてっぺんから「R」の文字が出現。

さらにポケストップのそばにロケット団員が現れます。すごいすごい!結構こだわって作られていますね!

 

ポケストップをタップすると、こんな画面に。ここも黒色のポケストップです。

これを回すと、ロケット団とのやりとりが始まり、バトルが始まって行きます。

 

ロケット団とのやり取り

ポケストップの道具がロケット団の目当てなのでしょうか。

あ、しかも「GOロケット団」なんですね。「したっぱ」とありますが、ボスとかも出てくるんでしょうか。もしそうだとワクワクしますね!

 

家に帰ったらポケモンGOで遊べないという矛盾…

 

そして「対戦」ボタンが出てきます。

ん?てか何この意味深なロケット団の発言。

「おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ」?

でもワタクシ、ちゃんとピンと来ましたよ!

この発言は、このロケット団がどんなタイプのポケモンを使ってくるかのヒントなのです!

 

そしていよいよバトルが始まります!!

 

 

ロケット団とのバトル

ということで僕の一番お気に入りのマニューラさんを投入。

すると、思った通りくさタイプのフシギダネです!

てか、おお!フシギダネがまさにダークでシャドウな雰囲気。なんか強そうですね。

しかし!こおり技で瞬殺にしてやりました。(画像で私のマニューラさんがやられてるっぽいのは、スクショを撮っていたからですからね)

バトルは通常のバトルと同じく3匹での対戦です。

さらにこのロケット団は2匹目もフシギダネでした。

 

最後の3匹目はフシギバナ。目が強そうです。

そしてCPが高い!4592もある。

しかし!ゆきなだれでこいつも瞬殺!

なのですが、なんかやたら向こうの攻撃が強い感覚がします。調べてみたら、やはりロケット団のポケモンの攻撃力は高く設定されているようです。

せっかくのフレンドなしでもできるポケモンバトル。ちょっと強い設定の方が燃えますよね。

 

シャドウポケモンをゲット!

無事にロケット団を倒すと、ポケモンを置いていきます。

それをプレミアムボールでゲットすることができます。

よっしゃ~!初代ポケモンから大好きなフシギダネのシャドウバージョンをゲットです!

 

家に帰って写真撮りました(笑)

 

シャドウポケモンの詳しいことについては、こちらのサイトさんの記事がとても参考になりました。

【ポケモンGO】シャドウポケモンってなに? 通常ポケモンとの違いやリトレーンの仕組みなどを紹介 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
7月23日早朝から追加された『ポケモンGO(Pokémon GO)』に追加された「シャドウポケモン(黒いオーラをまとったポケモン)」について詳しく紹介します。(文:えだまめ) シャドウポケモンとは

リトレーンして元の姿に戻すと、CPが上がり、さらに通常のポケモンよりも強化に必要なコストが下がるとのこと。

ロケット団をガシガシ倒して、バトルを楽しみつつ、強い個体のポケモンにも会えるといいな。

 

コメント