【ポケモンGO】連写で完了「イーブイのGOスナップショット写真を5枚撮る」のタスク

【ポケモンGO】連写で完了「イーブイのGOスナップショット写真を5枚撮る」のタスク ポケモンGO

ポケモンGOをプレイしていて、フィールドタスク「イーブイのGOスナップショット写真を5枚撮る」が出て来ました。

写真を撮るといっても、ただ単純に5枚撮ればいいのか?イーブイが5匹必要なワケではないのか?などと気になったのですが、実際にクリアしたのでその結論を書こうと思います。

単純に5枚写真を撮ればOK

結論から言うと、とにかくイーブイの写真を5枚撮れば完了!というタスクでした。イーブイも1匹いれば大丈夫です。

イーブイはいろんなタイプに進化させられるし、どれもなかなか戦力になりますよね。なので、CPの高いものはもちろん、色違いのもの、そしてお花をつけた特別仕様のものなど、とにかくポケモンボックスにたくさんいます。

 

今回僕が被写体に選んだイーブイはこの子。新婚旅行で行ったイタリアで捕まえた特別なイーブイです。ミラノのレニャーノで捕まえたから名前はレニャーノといいます。

もうどこでもいいので、リビングにあった息子の絵本棚のところで撮りました。

1枚撮ると、すぐに5分の1がクリアされたという通知が出てきました。

それではと、そのまま続けて2枚目を撮ると、すぐに5分の2がクリアと出てきます。

ここからは連写です。残り3枚を「ピロリンピロリンピロリン」と撮ります。

すると、普通に5分の5達成でタスクが完了しました。

つまり、同じイーブイで同じ場所で5枚撮ってもクリアになるということですね。

いろんなフィールドタスクをやって来ましたが、こんなまさしく“秒で終わる”タスクも珍しいです。

 

報酬はなぜか“ゴクリン”

ちなに、このタスク達成の報酬はポケモンのゲットで、それがなぜかゴクリンです。

なにか意味や関連あるんですかね?正直いらないので博士に送ってしまったけど、他のタスクで必要になるなんてことないよね?

とにかく秒で終わるこのタスク、毎日のリサーチを達成するのにも手軽でいいですね。

 

コメント