なにそれ!足の裏にペタリと貼れば疲れが取れる「樹液シート」

P1000280
 
足の裏にペタリと貼るだけで足の疲れが取れる。
そんな便利アイテムを知っていますか?
その名も「樹液シート」
僕も最近知ったのですが、それ以来大好きになりました。
100均などにも売っているけどあまり知られてないようです。
今回はこの「樹液シート」をご紹介!


「樹液シート」は足裏シートなどとも呼ばれていますが、
足の裏というツボがたくさん集まる場所に貼ることで、
足のむくみの原因の余分な水分をこのシートが取ってくれるのです。
 


 
僕が樹液シートを知ったのは彼女にすすめられたから。
毎日の残業で疲れたと漏らしたところ、
寝る前に試してみたらと1枚もらったのがきっかけ。
 
ちなみに、一口に「樹液シート」と言ってもいろんな種類があります。
冒頭の写真は近くの100均で売っていたものです。
  
 
 
◆写真で使い方と使い心地をレビュー
では、実際に使うところの写真を見てご紹介します。
 
P1000277
 
中には、樹液シートとそれを足の裏に貼るシールが入っています。
シートの向きを間違えないように注意して、シールでペタリ。貼りつけます。
 
ヨモギの香り!とか、グレープフルーツの香り!とか書いてあるものは
取り出したときにいい香りがしてちょっと癒されます。
 
 
 
P1000276
 
はい!こんなふうに両足に貼れたら、それでもう完成!
(両足ともにシールの端が上手く貼れてないですね ←不器用)
 
ちょっと足の裏にいつもと違う違和感はありますが、これで準備OK!
あとはこのまま寝るだけです。
(トイレに起きるときに滑って転ばないよう要注意です)
  

そして朝起きると、シートにある変化を感じます。
感じるのです。見た目にはわかりません。

固いのです。ペラペラと柔らかかったシートがガッチガチに固まっています。
起きて歩くとめちゃくちゃ違和感を感じます。
 
 
起きたらこのシートを剥がすのですが、このときに注意!
歩きにくいけど、シートはお風呂場で剥がしてください。
というのも次の写真を見るとよくわかります。
 
 
P1000283
 
う~ん、なんか汚くてごめんなさい。
シートを剥がすと、茶色く変色して、おまけに水分を含んでいます。
その水分のせいでにちゃにちゃするのです。
 
剥がしたらすぐに足が洗えるよう、剥がすのはお風呂場オススメです。
 
 


◆効果のほど
もともと真っ白でサラサラのただの紙みたいなシートだったのに、
朝起きて剥がすと、色も変わり、水分をたっぷり含んでいるのに驚きます。
足のむくみのもとの水分が取れているのですね。
 
普段寝てるときにはもちろん足の裏から水分なんて出ませんから、
この使用感がとっても不思議。最初はただただ驚きました。
 
 
そして、足の調子はというと・・・
 
足って、疲れていると土踏まずのあたりがジンジンとするような
なんともしんどい感覚を持ちますよね。
でもって、寝ても足の疲れだけが残ったり。
 
でも、樹液シートを使った朝は、これがスッキリと軽くなる感じがします。
足がシュッとして軽くなった感覚といいますか、、とにかくスッキリするのです。
 
 
この効果の感覚は写真でも言葉でも表現し得ないので、
足の疲れが気になる。抜けない。という方はぜひお試しあれ。
僕は男で足の美容はあまり狙っていませんが、美容目的の女性にもオススメ!
(というか、そもそも女性向けの商品)

コメント

  1. […] なにそれ!足の裏にペタリと貼れば疲れが取れる「樹液シート」 | かずのUPノート  足の裏にペタリと貼るだけで足の疲れが取れる。そんな便利アイテムを知っていますか?その名も「 […]