ニキビ治療に“ピーリング”を試したことのない方はぜひやってみて!

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

ニキビを根本治療するにはピーリングがおすすめかずのオススメ

ニキビだらけの肌を見るととても心が沈みますよね。

このニキビたちを根本から治療する方法はないものか。

僕も繰り返しできるニキビに悩んだ過去があり、いろいろ…本当にいろいろ試してお金もかけましたが、一番効果があった方法は“ピーリング”でした。

皮膚科で処方された塗り薬

ニキビは皮膚科に行くのがベスト

社会人3年目くらいから急に現れたニキビ。できては治ってまたできるニキビのループにとても悩みました。俗に言う大人ニキビというやつですね。

市販のニキビ用化粧水や、プロアクティブなど有名な専用アイテムを使っても僕のニキビには効果が出ず、「ニキビは皮膚科へ」というCMを見て、大袈裟な気もしましたが、皮膚科にかかってみたのです。

すると、先生にはやはり“大人ニキビ”と診断され、ビタミンが主成分の飲み薬と、先生が「今世界で一番ニキビに効くと言われている塗り薬だ」とおっしゃる塗り薬を処方されました。

結論から言うと、この塗り薬が本当にめちゃくちゃ効いたんです!

先生から受けた説明では、肌をごく軽いやけど状態にして、溜まった肌の汚れや古い角質を剥がし、新しくきれいな肌に代わるのを促す塗り薬だとのこと。

そう、これがまさにピーリングの処方なんです。

ニキビのもとにアプローチする…!とかではなく、肌ごと新しく入れ替えてしまうという治療方法があるのかと感動しました。

この塗り薬の結果、赤くて痛いニキビが常に10個はあった僕の顔は、すっかりきれいになってしまいました。仕事に行くのも、休みに外出するのも軽やかにすがすがしく行けるようになりました。

 

皮膚科通いは大変…

皮膚科には定期的に月1回ほど通い、また1ヶ月分の薬をもらって…という流れで、上に書いたように、僕の肌は見違えるようにきれいになりました。

しかし、皮膚科に通うのは正直大変でした。週末はとても混んで時間がかかるし、平日に仕事を中抜けして行ったこともありました。でも、そうして頑張って通っても先生には経過を診てもらってまた同じ薬をもらうだけ…。

もう、あの塗り薬を3ヶ月分くらいドーンとくれればいいのに!

と考えるのは自然のことではないでしょうか。時間とお金が無駄にかかっている気がして仕方なかったのです。

でも、しつこいニキビは皮膚科(つまり塗り薬)をサボるとすぐ復活してきます。

 

家で手軽にできるピーリング化粧水

そして僕は気づきました。

自宅でピーリングができるアイテムがあれば、皮膚科に通わなくても塗り薬と同じケアができるのではないか?と。

そうしてネットで検索してみたところ、 薬用アシィドローションEXという化粧水を見つけました。

この化粧水を知ってから購入までのことは、 大人ニキビを“ピーリング”できる化粧水「薬用アシッドローションEX」が気になる!の記事で書いています。

酸の効果を活用して肌を少しずつピーリングするという“攻めの化粧水”というところが気に入り、購入してみたのです。

実際に購入してみての詳しい使用感は過去記事に書いてあります。ただ、ここも結論だけを言うと、皮膚科でもらった塗り薬と同様の効果が得られました!

過去記事 ⇒ ピーリング化粧水。キャシーズチョイスの「アシィドローション」をレビュー

すがすがしく外出できる肌は現在も守られています。もう皮膚科には2年ほど行ってませんね。

 

ピーリングを試してみて!

もし、いろんな商品や治療法をこれまでも試してうまく効果が出ていなければ、ぜひこのピーリングという方法を試してみてほしいです。

他の方法とはまったく異なる、肌ごと入れ替えてしまおうという処方。僕の経験では、これほどはっきり効果が出る方法は他に体験したことがありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました