スタバのドリップコーヒーは濃くてちょっと…。でもアイスにすれば解決!

スタバのドリップコーヒーは濃い。だからアイスで飲む

スタバのドリップコーヒーってすごく濃いですよね。濃いめのコーヒーが好きな僕でも、これはちょっと濃いよな、と思います。でも味は飛び切りおいしいんですよね。そこで、アイスで注文するのが僕のオススメです。

スポンサーリンク

 

氷が溶けて好みの濃さで飲める

オススメの理由は単純。アイスだと氷が入っているので、氷が溶けていく分薄くなります。好みの濃さで飲むことができるのです。

作ってもらった瞬間ではやっぱり安定の濃さです。最初にガツンと濃いのを一口味わっておくのも乙なものです。少し時間を置けば、だんだん薄くなって飲みやすくなってきます。

これを書いている現在は6月。アイスコーヒーがだんだんおいしくなる季節です。冬の場合はアイスコーヒーは考え物かもしれませんが、暖かい店内でアイスコーヒーというのも結構いいんですよ。普通にやったことあります。

 

カフェアメリカーノだと物足りない

スタバに詳しい人であれば、「それならカフェアメリカーノを頼めばいいんじゃない?」と思う人もいるでしょう。

しかし!カフェアメリカーノだと今度はパンチが薄すぎて物足りないのです。

そもそも、カフェアメリカーノはコーヒーではありません。エスプレッソにお湯を加えたものです。だからちょっと味も違います。

スタバって、多くのカフェや喫茶店にあるアメリカンコーヒーがないんですよね。まあ、アメリカンも物足りなさを感じてしまうので、僕は今まで頼んだことってないのですが。

 

まとめ

ドリップコーヒーのアイスなら、氷が入っているから薄くなって好みの濃さで飲めるよ!というのは、いささか力技な感じがしますが、結局おいしくコーヒーが飲めればそれでいいんですよね。

もし僕と同じく、「ドリップコーヒーは濃いけど、アメリカーノは薄いし。でもスタバは大好きだし」という人はどうぞお試しください。

そんな僕は、現在「コールドブリューコーヒー」という商品が気になっています。公式サイトで見つけたんですが、こんなのメニューに載ってましたっけ?また近々スタバ行かなきゃな。