いい人どまりな人は絶対大丈夫。婚活ではとてもモテますよ。

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

20140425114135-2936-834_raw
 
「いい人どまり」

いい人と言われるのは嬉しいけど、これほど切ない評価もまたありません。
僕もこの「いい人どまり」の評価を下されてきました。
いい人どまりの一人として、この記事を同じ悩みを持つ男子のために書きたいと思います。

そもそも、いい人どまりになりがちな人

いい人どまりで検索するといろんなサイトが引っかかりますね。

その特徴はそれらの記事に書いてあるのですが、僕なりのいい人どまりになりがちな人を3パターン挙げたいと思います。(つまり、自己分析に似た格好になります)

①誰にでも人当たりがよく、愛想がいい人

まさしく「人がいい人」ですね。初対面の人には必要以上に低姿勢に接してしまったり、自分が話すよりも相手の話を聞くようにします。

・・・これを無意識にやっちゃてるんですよね。

だから第一印象がよく見られます。人に好かれます。

でも、インパクトが残らない。これがやっかいなのです。

②男っぽさが薄い人

見た目が中性的、つまり女顔な男子です。僕はもう間違いなくそうです。自他ともに認めています。

また、趣味が女子っぽい人。カフェ巡りが好き、雑貨屋って落ち着く、のんびり読書が大好き etc・・・

そんな人はどうなるか。

女子に人気が出るのです。ただし、趣味の合う、誘いやすい友達として。

男っぽさが薄いため、女子が異性として意識するのが難しいのです。

男子「わー、わー、これはデートだ!」

女子「初めて行くカフェ楽しみだな♪」

こんな構図になってしまっているんですよね。

③「モテそうなのにね」とよく言われる。

女子の方からも誘いやすい。趣味が合う。

となると、この人は女子にモテるだろう。そんなふうに感じた女子はその男子に言います。

「〇〇君ってモテそうなのにね」

この「なのにね」が問題です。その後に続く言葉があるのです。

「…私以外の女の子にはね」

 

ん~。怖い!書いてていろんなことを思い出してしまいました・・・
でも、28年間そんな人間であるのは変わらず、また変えることもできず、
人並みに恋をした経験もある僕はこれが真実だと確信しています。
 
しかし・・・!悲観する必要はありません!

恋愛市場では不人気でも、婚活市場ではヒット商品

ここからがこの記事の本題です。いい人どまりと評されて来た男子のみなさんに、僕の実体験に基づく朗報です。

実らぬ恋が多かった男子でも、それは恋愛市場での話(それはもちろん切なく悲しいことなのですが)。

しかし、婚活イベントの場ではその状況が一変します!

【過去記事】「婚活パーティー」ついに踏み込んだ新領域のレポート
※好意を持った相手に渡すカードが、15人中で4枚僕のところに来ました。

お見合いパーティーといえば

 

市場が変わると見方も変わる

思い出してほしいのは、先に書いた「いい人どまりになりがちな人」。これをちょっと見方を変えて書くとこうなります。

①人当たりがよく親しみやすい。
②女子的な趣味もわかってくれる。
③多くの女子にも人気ありそうに思える。

わぁ、途端にステキな印象になりました。

でもこれは幻想ではなく、婚活という場で「いい人どまりな人」は、こんな姿に変身するのです。

恋愛市場では、刺激や自分と違う点などが魅力になります。

婚活市場では、安心感や一緒にいて落ち着くことなどが魅力になります。

これが同じ「いい人どまり」な人が変身する(むしろ勝手に変身させられる)理由です。

 

結婚を考える人ならそのままでいい

つまり、婚活市場で「いい人どまり」は最大の武器なのです。

それを、恋愛市場に目を向けて変えようとしてしまうのは、将来結婚を考える人にはもったいないことです。

僕も「いい人どまり」な自分を変えたいと思ったことが多々ありましたが、それは成功しませんでした。

なんだか中途半端でちんちくりんなものが出来上がるし、第一、自分のなかで違和感がありました。自分としては自分のことを「これでいい」と思っていたんですね。

だから、そのままのあなたを貫き、その方向性に磨きをかけるべきなのです。

恋愛市場で売れたいだけなら当てはまりませんが、そんな人はきっとこの記事を読んでいないでしょう。

自分に自信を持つ。

これは恋愛市場、婚活市場だけでなく、人生のどの市場でも大事なことです。

無理して自分を変えるくらいなら、そのままの自分の魅力をブラッシュアップし、自分を大好きになって自信を持った方が何倍もいいです。

僕は現在、婚活で知り合った女性と交際しています。

とてもいい感じで順調でございますです。←照れますね!

当然結婚も考えています。

自分に自信を持つことで、さらに自信を与えてくれる人と出会えました。

婚活ってどんなんだろうと不安な人は(僕もそうでした)、
「婚活パーティー」ついに踏み込んだ新領域のレポート
を参考にしてもらうと感じがわかると思います。
 
イベントによっては20代限定などのものもあるので、
早めに参加しても全然大丈夫ですよ!
 

コメント

  1. […] 過去記事⇒いい人どまりな人は絶対大丈夫。婚活ではとてもモテますよ。           昨日は足を伸ばして金沢まで行ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました