2015-06

グルメ

サークルKサンクスの「フローズンシェイク」が新しい!

その日、僕はちょっと大きな仕事を終え、家路をたどっていました。家に帰るまでの10分。←なかなか近いところにお勤めそのわずかな10分。されど10分。 ・・・・お腹空いた。疲れた。・・・・甘いものが食べたい。 そんな欲求に僕の脳みそは支配され、...
本との人生

『玉村警部補の災難』の「田麦」について。出版社を経た小説にも誤植があるんですね。

こんばんは。かずです。 今日は日曜ですが夕方から仕事があり、 日中のテンションも上がらず、自室で本を読んではうとうとし、 うとうとしては本を読むという時間を過ごしていました。   そんな僕が今日読んでいたのは、海堂尊さんの『玉村警部補の災難...
グルメ

僕は大人だ!大人ぶりたい欲求と「大人のきのこの山」

齢28。同い年は29歳になっていく。 ということは20代はラスト1年。 「男は30歳から」なんて言葉もあるけれど、 無邪気に野球をしてた少年時代、 粛々と将来について考えていたつもりで、宙に漂っていた学生時代、 それらの時代と比べると、 「...
ビジネス

忙しくてイライラする。そんなときこそ微笑みを。

夏本番を前に、僕の仕事はてんてこ舞いのきりきり舞いです。 そんなときって、どうしてもイライラしてしまいますよね。 例えば、ただでさえパンパンなのに降ってくる上司からの依頼。 例えば、長電話になるようなお客さんからの問合せ。   さて、 こん...
日常の1ページ(体験談)

高速で覆面パトカーを追い抜いたときのやっちゃた感はハンパない。

先日の月曜日、代休をもらった僕は、 久しぶりにちょっと遠出をしようと思い立ち、 思い立った瞬間テンションが上がり、意気揚々と高速を走っていました。   ところで、世の中の高速道路には、覆面パトカーという獣が生息しています。 自分より早く走る...
グルメ

セブンイレブンの「金の紅茶」はライトで飽きの来ないアールグレイでした。

昨日は土日の仕事の代休ということで、お休みでした。ひとり、何の予定もない休日ということで、久々少し遠出して、買い物でもしたいなぁという気分になりました。 高速道路を1時間ほどで着く目的地。高速に乗る瞬間ってテンション上がりますよね。たった1...
グルメ

ローソンの黄金チキンがうまくてしょうがない!

隣県で営業をやっている弟が、昨日ひょんなことで帰ってきました。ちなみに僕はすぐ近くの会社に住んでいるため実家暮らしです。 夕食を食べ終わり、まったりタイムが始まるやいなや、僕は2階の自室に上がります。弟はそんな僕を追ってきて、僕の部屋で互い...
ミスチルファンです

SONGSスペシャルでミスチルをさらにリスペクトしてしまう。

アルバム「REFLECTION」が出てからというもの、 頭の中はその収録曲のことが終始駆け巡り、 一人になれば気に入ったフレーズとメロディを口ずさんでしまいます。   そんなここ最近だったのですが、 ファンともあるまじきことに、昨日のSON...
グルメ

ローソンの日本酒ゼリーを食べてみた。

下戸のかずです。 なのにこのタイトル。 今回食べてみたのは「日本酒ゼリー」。  
本との人生

「途中の一歩」成長し続けたいなら惰性で生きちゃダメ

たまに読みたくなるジャンルの本。 恋愛小説。 28歳のかずです。   今回チョイスしたのは雫井脩介さんの「途中の一歩」という本。  
タイトルとURLをコピーしました