「いろはすサイダー」を飲んでみました。三ツ矢サイダーとどっちがおいしい?

CIMG5175 
 
「いろはす」のサイダーを飲んでみました。
前から気になっていて飲んでみたかったんです。
というのも、CMでとってもおいしそうだったから。
実際に買って飲んでみた感想を書きたいと思います。

スポンサードリンク

昨日はちょっとドライブ。
気温は低かったけど天気がとてもよかったですよね。
だから、太陽が照って車のなかはホットでした。
 
途中で入ったコンビニで、冷たい飲み物を探していたとき、
いろはすサイダーを見つけて、今こそ試すとき!と購入。
 
CIMG5177 
 
炭酸飲料なので、いろはす特徴であるつぶしやすいボトルではなく、
コーラなど他の炭酸飲料と同じあのちょっと固めのボトルでした。
 
 
では、 
さて、お味はいかがか・・・
 
 
感想。
どうしてもサイダーの大御所、三ツ矢サイダーと比べてしまうのですが、
そうすると、やはり適いませんね。
 
三ツ矢サイダーのようなフルーティーさというか、豊潤さがないのです。
口に入れると、炭酸の刺激のなかに酸味が結構強めにきます。
そして、他に何かを感じることなくそのまま終わってしまう感じ。
 
CIMG5191
 
サイダーなので、もちろん砂糖は入っています。
リンゴエキス、そして酸味料。これがすっぱさの元でしょうね。
甘さも三ツ矢サイダーより控えめです。
だからか、やはりちょっと物足りない印象は否めません。
 
 
でも、さっぱりゴクゴクと飲みたい方には合うのかもしれませんね。
僕はサイダー大好きなので、三ツ矢サイダーに勝るものだったらと思っていましたが、
そこはやはり大御所の勝利だと僕は思いました。 
サイダーが飲みたい!と思ったら、
僕はこれまでどおり三ツ矢サイダーを選んじゃいますね。
 


「いろはすサイダー」を飲んでみました。三ツ矢サイダーとどっちがおいしい?」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    なるほど、ちょっと三ツ矢サイダーとは気分を変えたい?用途次第での購入って感じでしょうか。
    僕は三ツ矢サイダー、ちょっと1本きついことがあるので、もしかするといろはすの方が合ってるかもです。

    返信
    1. かず 投稿作成者

      いや~、率直に言うと僕はもう三ツ矢サイダー一択ですかね(笑)
      わかります。僕も一気には基本飲みません。数日に渡って楽しむ感じです。
      一度いろはすも試してみてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*