チロルチョコのチーズケーキがまさしくチーズケーキでやみつき!

CIMG5178
 
オススメの声があり、この度久しぶりにチロルチョコを食べました。
そのオススメのお味とは、「チーズケーキ」。
僕、ケーキを食べるとなるとだいたいチーズケーキを選びます。
そんなチーズケーキ好きの僕がチロルのチーズケーキと出会いました。

スポンサードリンク

いやはや、正直、だいたいのコンビニにチロルが置いてあるということ自体、
僕はわかってなかったです。あるんですね、一定数。どこのコンビニにも。
一定数の売り上げがあるということなんでしょうかね。
 
その中に、ありましたよ!チーズケーキ!
 
チロルは1つ10円。
そんな認識でしたが、チーズケーキは30円で売られていました。
そこはかとなく高級感?
そういえば、ロイズのチロルは45円でしたっけ?
 
 
さて、試しに2つ買ってみました。
レジに持っていくのちょっとだけ恥ずかしかったです。
 
CIMG5181
 
開けてみると、2層の色合いでチーズケーキらしいですね。
なぜかかわいい飛行機の絵が描かれているのは何か理由があるのでしょうか。
 
 
さっそくかじってみました!がぶり。
 
CIMG5182
 
結構ザクザクした食感です。
そして、味。めちゃくちゃチーズケーキです!これはびっくり!
まさしくチーズケーキですね。
もちろんチーズ感もあるし、レモンのような酸味がアクセントになってます。
 
 
CIMG5184 
 
よく見たらレモン香料使用と書いてありました。
しかも、正確には「ベイクドチーズケーキ」だったんですね。
色合いと言い、食感と言い、確かにこれはベイクドですね。
消費者が持つイメージへの寄せ方が完璧です。
これって、商品をつくるうえでとても大事なこと。 
 
 
チロルチョコ、小さいけどあなどれません。
さすがロングセラーシリーズ。そういえばきなこもちが前から大好きです。
新しい味を次々開発して未来を切り開いているのですね。
 
コンビニに立ち寄ったときには探してみてください。
たぶん、お菓子コーナーの足元付近に並んでいます。
見つからなかったらAmazonで。(笑)  
 


チロルチョコのチーズケーキがまさしくチーズケーキでやみつき!」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    これ、生協でめっちゃ買います笑
    クッキーチョコ、チーズケーキ、限定のやつの3つで午後からの糖分補給にしていますねー

    返信
    1. かず 投稿作成者

      なんと、チロルをハイペースで買っている男子が意外と身近にいましたね(笑)
      でも、小さいし安いし、種類もいっぱいあるしでなかなかいいお菓子ですよね。
      またリピートしてみます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*