「喫茶店の味 ココア」がとてもとても、おいしい

コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶。
好きな飲み物はいろいろあるのですが、
たまには甘いものを飲みたくなることもあるものです。
 
そう、例えばココアとか。
ココアって、おいしいですよね。
ホットでもアイスでも、あの安らぐ甘さはちょっとした幸福を感じます。
 
そんなココアですが、とてもおいしいものを見つけたのです。

スポンサードリンク

 
CIMG3046
 
これでございます。
その名も喫茶店の味 ココア 」
メタボな父がうれしそうに買ってきました。
おいしいという評判を耳ざとく聞きつけたようです。
 
もっぱらアイスコーヒーを飲んで夜の時間を過ごすのが好きだったのですが、
この日はこのココアをいただくことにしたのです。
その3秒後の衝撃を、コップに注いでいる僕はまだ知らない。
 
 
「甘っっ!!ぐはっっ!!」
 
 
濃さが異常なんです。
いや~、びっくりしました。
 
CIMG3047
 
ストレートにコップに注ぐとこんな感じです。
濃すぎてですね、ちょっと「ドロッ」としています。
これをストレートのまま飲むと甘々でびっくりします。
 
でも、「割るといいよ」的なことは書いてないのです。
僕が甘過ぎるのは苦手なだけなんでしょうか?
 
 
そこで、ですね。
僕はここにミルクを入れるのです。
割合は50:50。ココアくんとミルクちゃんは対等な関係です。
 
CIMG3051
 
う~ん。おいしそう。
このマーブル模様を見るのがちょっと至福のときだったりします。
これでとても飲みやすくなります。
 
ちょっと疲れたとき、に心もお腹も満たされる飲み物です。
今日、僕はマラソン大会に出て来たのです。
それで体が冷蔵庫に入ったこのココアを求めたのかもしれません。
(そして、「ブログで紹介したい」と思ったのでした。)
 
 
心も体もすぐに消耗にする現代。
そこでファイティングポーズを取り続けるのも大事ですが、
ときにはその握り拳をほどいて、甘いココアのグラスなんかを持つのもいいですよ。
 


「喫茶店の味 ココア」がとてもとても、おいしい」への2件のフィードバック

  1. 吉川響

    ココア・・・!! おいしそうですね!! 飲んでみたい・・・っ(>ω<) カフェオレも大好きです。むしろカフェオレは中毒です(笑)

    でも、私の場合のミルクちゃんとカフェオレ君・・・ミルクちゃんの方が強いです。カフェオレ君を尻に敷いてます、きっと。7:3くらいの割合なので・・・。

    市販のマイルドカフェオレすらミルクで割ってる人間ですからね(^^;)

    返信
    1. かず 投稿作成者

      これはおいしいですよ!まさに喫茶店とかで出そうな、ちょっといいココアです。
      カフェオレ中毒ですか!大学時代の女の子の友達にカフェオレ中毒と自称して、
      マジで飲み過ぎて病院かかった子がいたので気をつけてください。冗談じゃなく。
      尻に敷いてる(笑)そうなんですね。マイルドをさらにミルクで割るのはホンモノですね。
      ミルクちゃんもおいしいですもんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*