とらやの羊羹はサイズ感が絶妙で上品なお土産

東京のお土産で、僕がもらって一番うれしいのは、
ずばり!とらやの羊羹です。
初めて会社でお土産でもらったとき、そのサイズ感が印象的でした。
 
CIMG3832

スポンサードリンク
 
この、手乗りなサイズ感。それでいてずっしりとした存在感。
おいしさがぎゅぎゅっと詰まってそうな、そんなイメージを持ちました。
手に持った感じがとても愛おしくなる和菓子です。
「小形羊羹」という商品のようですね。

そして、実際に食べるとこれがまたおいしかったのです。
イメージどおり、羊羹の濃い味と種類によって違うほのかな風味。
それでいて全体的には上品な味です。
 
食べた後にはこのサイズ感でも「食べた!」という感覚がしっかり残ります。
 
 
 
CIMG3831
 
で、職場には数が効くものを買い(笑)、
我が家用として空港限定の6本セットを買ってきました。
お値段1,555円(税込)
 
充実の内容です。
またタイトルが風流で和の醸しがあります。
(紅茶とはちみつはまんまですが)
 
 
 
なかでも、僕は紅茶が好きなのです。
 
 

CIMG3833
 
濃厚な羊羹の味のなかに、ほんのり漂う紅茶の香りがたまりませんのです。
 
 
CIMG3851
 
中身はこんな感じです。イマイチ何も伝わらない写真ですね(笑)
やはり紅茶ですから、ほんのり赤みがかかっているのですよ。
 
 
 
賞味期限も、9月初めに勝って来年5月まで持つのだからすごい。
ちなみに、空港でお土産を買うと、どこのお店でも
賞味期限をレジの人が言って伝えてくれました。
空港全体で徹底されているのだなと、サービスのきめ細やかさを感じました。
 
 
東京に行ったら、もしくは身近な人が東京に行ったらぜひ食べたいお土産。
 
お取り寄せもできますが、
調べてみたらAmazonでも売っていました。これはお手軽。
 
 

【とらや】小形羊羹 7本入


とらやの羊羹はサイズ感が絶妙で上品なお土産」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 東京に行ってきました。中学校の修学旅行以来です。 | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*