東京に行ってきました。中学校の修学旅行以来です。

「あなたも7年目。ということで、この研修を受けてきなさい。」
僕の前にその研修の要綱と案内が差し出される。
 
そして課長は僕にこう告げた。
「行先は、ニューヨークよ」

CIMG3776


 
うそです。
僕が課長に研修に行けと言われ、行って来たのは東京。
研修の会場はお台場。
写真はお台場の自由の女神像です。
この左後方にレインボーブリッジが見える感じになります。
 
 
 
課長からの通達の3週間後、
僕は東京行きの飛行機に乗っていました。
東京に足を踏み入れるのは中学の修学旅行ぶり。
15年ほども首都と無縁でした。
 
しかし、たった1泊2日の東京旅行・・・もとい研修でしたが、
どこへ行っても興奮してしまい、すっかり東京好きになりました。
やはり魅力ある街ですね。
 
 
 
この記事を皮切りに、限られた時間のなかで体験してきたことを
記事をいくつかに分けて書いていきたいなと思います。
東京に15年ぶりに行く人の参考になったら嬉しいです。
 
 
 
◆かずの東京旅行研修行程
<1日目>
小松空港から羽田空港へ、空の旅
・羽田からお台場へリムジンバスで移動
・会場着。真面目に研修を受ける。
・アクアシティお台場で夜景を見ながらちょっといいお肉を食べる。
・ホテルにチェックイン
大都会、品川の街を全力疾走
エプソン アクアパーク品川を満喫
品川、新橋と夜の都会を眺める。
お台場でレインボーブリッジの写真を撮りまくる。
・ホテル着
 
<2日目>
・研修を真面目に受ける。
・早めに羽田空港へ向かう。
おみやげ物色
羽田空港から小松空港へ
・ただいま我が家!

 
と、細かく僕の足取りを書き分けるとこんな感じです。
記事にしたい行程について記事を書いていきます。
どれから書くかは気まぐれですが、
書け次第、上の部分にリンクを貼っていこうと思います。
 
 
 
 
中学以来の東京はとても刺激的でした。
短い時間でできるだけ楽しもうと走り回りましたが、
スカイツリーも見たかったし、ブルーボトルコーヒーにも行きたかったです。
 
ぜひぜひ、今度はプライベートでゆっくり行きたいところです。
 
 
 
 
※出張中、地面に重さを預けれるスーツケースが欲しくてたまらない気持ちでいっぱいでした。

コメント

  1. M.I.F より:

    お疲れ様でしたー!1泊2日だとあっという間ですね。
    更新楽しみにしています^^

    ブルーボトル、未だいったことないんですよねー。

    • かず かず より:

      ありがとうございます!ホントにあっと言う間でした。
      今日帰ってきてもよかったのですが、明日も仕事がありまして・・・
      うれしいです!おもしろい記事が書けたらと思っております。
      ブルーボトル行ってみたかった。数年すれば近くにやって来る気もしますが(笑)

  2. […] 約15年ぶりに東京へ足を踏み入れた僕。出発前日になり、せっかくの東京、限られた時間で楽しむにはどこに行くといいかな。どこまでなら行けそうかな。と調査を開始しました。 ・ […]

  3. […] なんて不安になる人は僕くらいでしょうか。 この記事では、先日東京に行った僕がおっかなびっくり搭乗手続きをした経験をもとに空港に着いて飛行機に乗るまでの流れをなるだけ丁 […]

  4. […] 東京のお土産で、僕がもらって一番うれしいのは、 ずばり!とらやの羊羹です。 初めて会社でお土産でもらったとき、そのサイズ感が印象的でした。     この、手乗りなサイズ感。 […]

  5. […] 東京のお土産で、僕がもらって一番うれしいのは、 ずばり!とらやの羊羹です。 初めて会社でお土産でもらったとき、そのサイズ感が印象的でした。   スポンサードリンク (adsbyg […]