ヒカリノアトリエ隠しトラックの「Over」はどこの会場?福井会場でないのは確か。

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

ミスチルファンです

ミスチルのニューシングル「ヒカリノアトリエ」。家に着き、さっそくiTunesに入れようとしたとき、隠しトラックの存在に気づきました。
隠しトラックは<Tour2016虹>で演奏された「Over」の弾き語り&桜井さんのトーク。
僕が参戦した福井会場でも、この「Over」を演奏してくれいていましたが、桜井さんのしゃべりが会場で聴いたのと少し違う・・・。
ということで、俄然どこの会場なのか気になりはじめた次第です。

このツアーで演奏された「Over」と桜井さんのトーク。福井会場で聴いてめちゃくちゃ感動し、実は過去記事で書いていました。
Mr.Children(ミスチル)ツアー虹@福井での「Over」についてのMC
主にMC、トークの内容について書いていますね。
 
 
シングル「ヒカリノアトリエ」では、福井会場の「ランニングハイ」が収録されていますが、もしかして隠しトラックの「Over」も福井!?なんて期待しちゃうのは参加した人間ならば必然。
でも、いざ聞いてみると、僕が福井で聴いたのとは少ししゃべりが違いました。
 
 
それではどこの会場の「Over」なのか。
検索してみたのですがイマイチ回答に行きつけませんでした。
そのため、<Tour2016虹>の全会場のセットリストを調べてみることに。
(参考サイト:Mr.Children Hall Tour 2016 虹 各会場セットリスト
 
この参考サイトで調べてみると、岩手、青森、山形、東京(日本武道館)、熊本、福井、兵庫の7会場だそうです。
以前にも他の会場ではどんなセトリだったのかと調べたことがあり、「Over」意外と少ないなと思った記憶があったのですが、7会場もありましたね。
 
 
この7会場のうち、福井は違うと自信を持って言えますから(KANさんの話とか、「おっぱい」という直接的な単語は福井で使ってなかったので)、他の6会場ということに。
 
結論は出せませんでしたが、ご存知の方、この会場に参戦してたよ!なんて方いたら教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました