オーガニックなのにスッキリな洗い上がり!「ボタニスト」シャンプースムース

606256621
 
オーガニックシャンプー、いいですよね!
自然由来だし、添加物少ないし、髪や頭皮にいいシャンプー。
でも、これまでいくつかのオーガニックシャンプーを試してきましたが、
洗い上がりがイマイチすっきりしない気がします。
頭皮の汚れや油は、落としすぎるとダメと言いますが、
やはりシャンプーしたらすっきり感が欲しいですよね・・・。

スポンサードリンク

そこで、2週間ほど前に新しく購入したのが「ボタニスト」というシリーズ。
シャンプーは“スムース”と“モイスト”の2種類があります。
「さらさらタイプ」「さっぱり」というフレーズが書かれた“スムース” をチョイスしました。
 
 
Amazonで注文し、2日後には到着。
開けてみると、シンプルで透明な容器に大きな文字の「BOTANIST」が目立ちます。
オーガニックなイメージがビシバシしますね。
  

さっそくその日のお風呂から使って見ると、
まずはその泡立ちのよさに感動しました。
今まで使ってきたオーガニックシャンプーは、泡立ちがイマイチでした。
自然由来だからこんなもん。仕方ないと思っていました。
でも、違うんですね!ボタニストは少しの量でたっぷり泡立ちます。
その分コスパもいいですね!
 
 
そして香り!これがまた他のと全然ちがってとてもイイ!
スムースは「グリーンアップル&ローズ」ということで、
爽やかな中に深みのある香りです。
これは女性ウケが良さそうです。でも、男の僕も好きです(笑)
 

スポンサードリンク
 
最後に、なんと言っても洗い上がり。
たっぷり泡立った泡をよくすすぐと、髪の毛がとてもスッキリしています。
油分がしっかり落ちていると言う感じ。
ドライヤーで乾かすと、売り文句どおりのサラサラ!まさにスムースです。
 
根元からふわっとサラッと立ち上がり、ワックスを使ってのセットも決まりやすくなりました!
 
 
 
僕も今年30歳。大台に乗ります。
抜け毛、薄毛が気になるワケではまだありませんが、将来はわかりません。
(むしろ隔世遺伝的にはリスク大・・・)
そこで添加物の少ないオーガニックシャンプーを使っているのですが、
洗い上がりがスッキリするものに出会えて嬉しい限りです。
 
これはリピートしちゃうな。
 
 

ボタニスト シャンプー スムース 490ml


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*