妊婦と甘酒との意外な相性。つわりの時期に試すべき飲み物

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

パパになる

友人の奥さんがつわりの真っ最中ということで、うちの妻がつわりのとき重宝していた飲み物、甘酒をオススメしました。飲む点滴と言われる甘酒。栄養満点でカロリーも摂れる救世主ドリンク。

妊婦さんでつわりがひどくて何も食べられない…!

つらいですよね。うちの妻も真っ只中ではげっそりしていました。

ただ、米麹の甘酒はなんとか飲めたんですよね。これがかなりラッキーなことでした。

 

大事なのは、“米麹の”甘酒ということ。

酒粕を使った甘酒は微量ですがアルコールが入っていてNGですからね。

米麹の甘酒こそが栄養満点で、しかもお米が原材料なのでほどよくカロリーも摂取できるんです。甘さも控えめ、そして酒粕に比べてにおいも控えめ。

 

つわりの症状は千差万別。米麹の甘酒もダメ!という人もいるかもしれません。

でも、飲めたらかなりしめたもの。妻は腸の調子もよくなった、なんてしゃべっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました