「ルマンドアイス」ついに食べれた!”素朴な贅沢”を楽しめるアイスです!

ルマンドアイス!ついに食べることができました!2月12日から関東でも発売が始まった「ルマンドアイス」。とても話題になっていたので探していたのですが、ついに実食!感想を書いていきます。

スポンサードリンク

 

出会い

えっと、実はこちら関西エリアです。正確には北陸なのですが、いずれにしても去年の12月に発売がはじまっていました。

今では関東で発売!と話題になっていますが、先行して発売になった関西エリアでも、発売のタイミングではとても話題になりました。

ブルボンのルマンド。大人から子どもまでやっぱり人気ですもんね。僕も子どものころにおばあちゃんがよくくれたのを覚えています。「クズこぼさんようにね」と言われたことも思い出します。

そんなルマンドがアイスになったということで、気になっていたものの人気で品薄状態だったのでなかなか出会えず。そのうちに忘れてしまっていました。

で、この度の関東で発売というニュースで思い出し、大雪のなか仕事の帰り道にコンビニに寄ると、、売ってました!しかもめっちゃたくさん!妻の分と2つ買い、雪にまみれた道をアイスをぶら下げ帰りました。

 

夕食後、さっそく…

買って来たルマンドアイスを見せると妻はとても喜んでくれました。夕食を済ませ、コーヒーを入れ、1袋を妻とシェアして食べました。

ルマンド色のパッケージには、断面図が描かれています。ルマンドが1本入っているのはもうみなさん知ってますよね。そのルマンドを、バニライスとモナカで包んでいます。

そして、大事なのは、チョコレートコーチングです。「コーティング」ではありません。「コーチング」です。

ルマンドのパリッと感を補完してくれるこのチョコレートコーチング。大事です。発音も。

 

感想

パッケージから取り出すと、4連になってるんですね!つまりルマンドは4本も入っているワケです。大きさも、僕の手と比べてみても結構大きくて食べ応えがありそうです。

 

4連になっているのを1つずつ割って食べます。男らしく割らずにガブリーっと行きたい気持ちもありましたが、それだと妻に怒られるのでやめておきます。

 

では、一口食べます!
と、パキパキッという小気味いい食感がまずやって来ます。ルマンドと、チョコレートコーチングの仕事ですね。

そして口のなかで味わうと、バニラアイスのなかに、ルマンドの上品な甘さを見つけることができます。その瞬間がとても幸せなんです!

素材は素朴なんですが、食感と相まって、とても贅沢さを感じるアイスでした。妻も喜んでくれて現在も上機嫌。よかったな~。もう1袋ありますしね。

 

 

関東圏の皆さん、また僕と同じくまだ食べていない関西圏の皆さん、ぜひ見つけたら食べてみてくださいね!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*