豪華!ハーゲンダッツの「華もち」シリーズ、初体験レビュー

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

CIMG4581 - コピー
 
2015年12月8日に発売された、ハーゲンダッツ「華もち」シリーズ。
「きなこ黒蜜」と「みたらし胡桃」です。
2月にも販売されたのですが、大人気であっという間に売り切れ。
好評を受けて再販売されたのです!
発売初日の今日(執筆時現在)、首尾よく2つとも手に入れたので、
さっそくレビューしたいと思います!


 
  
ハーゲンダッツ好きの僕ですが、以前の販売は“売り切れた”というニュースで知り、
とても歯がゆい思いをしました。
しかし今回は初日に2種類ともゲット!
買ってきたのはコンビニだったのですが、
はしごして2種類をそろえることができました。
もう売り切れのお店も普通にあるようです。
 
 
さあさあ、「華もち」シリーズ初体験です。
アイスにもちとはどんなものか。
2種類同時に紹介します!
 
 
 
<きなこ黒蜜>
 
CIMG4584
 
昨今のアイスで人気の味と言えば、黒蜜きなこ!ですよね。
ハーゲンダッツの黒蜜きなこなんて、なんと贅沢!
商品名は先に“きなこ”が来て、あとに“黒蜜”です。←どうでもいい
 
ふたを開けると、表面がきなこで覆われています!
くしゃみをしないように注意です。
 
 
さて、ハーゲンダッツを食べるときのエチケット。
ちょっとやわらかくなるまで待ちますよー。
 
 
 
CIMG4608
 
いい感じにやわらかくなりました!
スプーンを入れてみると、明らかに普通のアイスとは違います。
 
むにっとするのです。
そうです、これがもちの証。
 
スプーンを差し込み持ち上げてみると・・・
写真のようにのびーっとなりました!
おお!まさしくもち!
 
 
そして・・・!そのままパクリ!
 
・・・・・Φ(´~`) ←食べております。
 
 
ん~!!うまい!口の中に広がる和のテイスト!
きなこの風味とアイスのクリーミーさがクセになります。
 
CIMG4625
 
黒蜜もたっぷり入っていますよ!特濃です。
ん~、なんてリッチなアイス。
 
 
  
 
<みたらし胡桃>
 
CIMG4588
 
さ、今度は「みたらし胡桃」です。
アイスに“みたらし”とな?
しかもそこに胡桃のトッピング。
きなこ黒蜜の王道からはちょっと離れた印象の商品。
 
CIMG4593
 
ふたを開けると、こちらも表面が覆われています。
とろみのある褐色のタレ。
フライングでペロリと舐めてみましたが、
いやもう本当にまさしくみたらしのタレです!
 
 
CIMG4598
 
さあ!すくってみました!
うん、何だかみたらしのタレに浸かった白玉だんごのようです(笑)
(この写真はアイスまでスプーンが届いていません)
 
 
パクリ!
・・・・・Φ(´~`) ←食べております。
 
 
むむ!これはみたらし団子だ!(笑)
僕はおもち好きですが、団子も好き。
甘いみたらし団子は子どものころからの好物でした。
 
それがアイスで再現される、ちょっと不思議な体験をしました。
味は文句なくおいしいです。なんたってハーゲンダッツですからね!
 
 
CIMG4601
 
途中に入っている胡桃の食感は、アイスの要所要所で存在感を出してきます。
濃厚な甘さの中で胡桃の香ばしさが交わると
飽きずにドンドン食べれてしまいそうです。
 
 
 
 
<まとめ>
2種類とも大変おいしく、またゴージャスなアイスでした。
アイスにもち!?と思いましたが、
アイスの上にもちが乗っている。そんな仕組みになっているのですね。
 
CIMG4617
(上にもちの層があり、その下がアイスです。)
 

貴重でおいしい体験をすることができました。
今日(もう9日になってしまいましたが)発売のハーゲンダッツ「華もち」シリーズ。
2月のときより多く生産されているそうですが、
僕の最寄りのコンビニを3件回って2種類買えました。
 
食べたかったら時間との勝負です。予断を許しません。
売り切れてしまう前にどうか試してみてくださいね!
 
 

コメント

  1. M.I.F より:

    黒糖はちょっと苦手なんですが、みたらし胡桃、めっちゃそそられます。
    コンビニで見かけたら買ってみようかなって思いますねー

    • かずかず より:

      黒蜜単体だと確かに僕も好きって感じはないですね。でもアイスと交わると最強です(笑)
      みたらしのタレが本当にみたらし団子そのもので、おいしいですよ!
      今日もスーパーに寄ったのでアイスコーナー覗いてみたのですが、きなこ黒蜜の方が人気でみたらし胡桃だけがあと少し置いてありました。

タイトルとURLをコピーしました