スタバの新作「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」をおいしく飲むコツ

CIMG5323
 
ちょっと遅ればせながらですが、スタバの新メニュー
「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」を飲んでみました。
普段スタバではスターバックスラテばかり飲みますが、
メロンは小さいころからの大好物。
僕なりのおいしく飲むコツも見つけたのでご紹介します!

スポンサードリンク

スタバの店内に入ると、オレンジのTシャツを着た店員さんたちが
いそいそとデシャップ内を行き来していました。
週末のスタバはやはり賑わいますね。
 
「カンタロープ」とは何ぞや?と思い調べてみました。
すると、“赤肉種のマスクメロン”とのことで、
それでテーマカラーはオレンジなのだなと納得。
 
 
◆どんな飲み物?何が入ってるの?
「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」とはどんな飲み物か。
オレンジとミルキーな見た目の中には何が入っているかという視点で書きます。
 
まず、一番下の層。オレンジのマスクメロンの果実が入っています。
ストローを奥まで差し込むとまずこれが口の中に入ってきます。
これがもうめっちゃジューシー!メロンメロンしています。
 
そして、間のミルキーな白色の層。
フラペチーノのシャリシャリ食感と、何だか杏仁豆腐のようなものを感じました。
調べて見ると、パンナコッタだそうです。
ジューシーで甘いメロンとパンナコッタのマイルドさは絶妙なコンビです。
そこにフラペチーノの冷たい食感。
これが一口に入ってくると至福です。
 
そして、一番上にはホイップクリーム。
これね、実は生クリームが苦手な僕には正直いらなかったです。
ホイップクリームなしってアレンジが効くと嬉しいところ。
でも、逆にクリームが大好きって方は至福の一杯になることでしょう。
 
62442525
 
 
◆おいしく飲むコツ
最後に、僕が飲んでみて気づいたおいしく飲むコツをご提案。
それは、下のメロン果肉の層と、
真ん中のフラペチーノとパンナコッタの層を少し混ぜてから飲むこと。

先にも書いた通り、メロン果肉の甘さを
フラペチーノとパンナコッタでマイルドにして飲むのがとてもおいしかったのです。
お店で手渡されたときにはこの層がくっきり分かれています。
なので、下と真ん中の層を混ぜてから飲むことで、
甘さもちょうどよく、常に同じ割合で最後まで飲むことができます。
 
僕はメロン果肉とクリームが最後に残ってしまって
最後は口の中が甘々でした(笑)
 

「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」は
トールサイズのみで、1杯630円です。
これから暖かくなります。ぜひお試しあれ!
 


スタバの新作「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」をおいしく飲むコツ」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    おお、これは美味しそうです。ストロベリーとか桜とか、季節折々の?フラペチーノがあっていいですね。
    (とかいいつつ、ここ1年以上、コーヒーかラテ以外飲んでませんが笑)

    ただメロンは飲み物的にも好きなのでちょっとこれは1回は飲むかもしれないです!近くにスタバないけど・・・

    返信
    1. かず 投稿作成者

      おいしかったですよー!メロンの豊潤さを感じる一杯です。
      季節感て大事ですもんね。
      僕も普段ラテ一択なんですが、たまには新作にチャレンジする遊び心も大事かと思って。
      近くにないのですね。それは残念。わざわざ出かけてでも飲んでみてください(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*