ファミリーマートの「ミルクティーフラッペ」が紅茶が濃くて絶品!

KIMG2052
 
7月に入り、暑さに一段と夏っぽさが増してきましたね。
仕事を一日終え、家に向かう途中、なんだか喉が渇いたので
現在地から一番近いコンビニ、ファミリーマートを目指しました。
そこで見かけたのが「ミルクティ-フラッペ」という、
何とも今の気分にピッタリな商品の広告。
迷わずこのミルクティーフラッペを飲んでみたので、レビューします。

スポンサードリンク

ミルクティーって、とてもおいしいですよね。
紅茶のいい香りと、やさしいミルクの味わい。
甘さもしっかりあって、疲れた体には最高です。
高校のとき、部活の帰りによくリプトンのミルクティーを買って飲んでいました。
 
 
そんなミルクティー好きの僕が出会った、ミルクティーフラッペ。
甘くておいしいミルクティーがフラッペになった・・・。
ファミリーマートの店内に入ると、
真っ直ぐにミルクティーフラッペを探しました。
 
ミルクティーフラッペは、アイスが入っているコーナーに置いてありました。
それを持って、レジに行くという形です。
 
 
レジに持っていくと、「作り方はわかりますか?」と店員さんが尋ねてくれました。
わかりません!とハッキリ言うと、「では一緒にこちらに」
と、コーヒーマシンのところをまで案内してくれました。
 
この商品、凍ったフラッペを熱々のミルクを注いで飲むらしい。
なにそれ、めっちゃうまそうじゃん・・・!
 
 
KIMG2053
 
まずは容器を外からグシグシ揉んで、中のフラッペほぐします。
そして、マシンのミルクボタンをプッシュ!
すると上の画像のように熱々のミルクが注がれます。
 
ミルクティー色の冷たいフラッペに温かいミルクが浸みわたっていくのは
とてもおいしそうな映像なんだなということを知りました。
 
 
 
さ!そして出来上がったのがこちら!
 
KIMG2057
 
とってもクリーミーでミルキーな感じに出来上がりました!
これはヤバイ、暑い気候の中、車に乗り込んでエアコンをかけた状態、
めっちゃうまそうです!(すぐ飲みたいのこらえて写真を撮りました)
 
 
KIMG2055
 
いざ、一口飲んでみると・・・
 
うん!これは間違いない!うまい!
 
うまいというよりおいしいという表現が合いますかね。
そう思わせるのは紅茶の上品な香り。
なんと、細かく刻んだ紅茶の茶葉がそのまま入っているのです!
 
この商品がとてもおいしいと感じたのは、
すごく紅茶の香りと風味が濃厚だったから。
茶葉がそのまま入っているなんて、斬新。そして大正解ですね。
 
 
ミルクのクリーミーさと、甘さの加減もとてもいい感じです。
濃いめの紅茶の風味に負けない甘さかつ、
甘すぎて途中で飽きちゃうなんてこともない。まさに絶妙。
計算し尽くされている感があっぱれです。
 
 
夏の暑い日、仕事や遊びにちょっと疲れたときにぜひ試してみてください!
紅茶の香り豊かな甘さが大人な嗜好のあなたの暑さと疲れを解消してくれます。 
 
スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*