抹茶ドーナツが食べたい!セブンイレブンならいつでも買えます。

グルメ

 

あれはミスドで抹茶オールドファッションを食べたときでした。一口ほおばり「これはノーベル賞ものの組合せだ」と思いました。ただ、ミスドの抹茶は期間限定。一方セブンイレブンだといつでも売っていることを最近知りました。

 

抹茶の風味って、なんであんなにおいしいのでしょうか。甘いものと組み合わさると、あの風味が甘さを抑えてくれるところもあって、最後まで飽きずにペロリと食べてしまえるんですよね。

最近、ミスドがまた抹茶のフェアを始めました。僕はミスドはオールドファッションかチョコファッションしか食べないのです。クリームが入っていたり、周りに甘々なものが散りばめられた系は甘すぎてダメなんですよね。

抹茶フェアということで、「また抹茶のオールドファッションが食べれる!」と喜んだのですが、オールドファッションはないという衝撃の事実。僕の食べないエンゼルフレンチ系ばかりの商品でした。

 

打ちひしがれた僕は、涙をぬぐいながら「抹茶ドーナツ」って検索してみました。

すると、セブンイレブンという単語が検索候補に上がってきました。はやる気持ちを抑え、検索結果のセブンイレブンのページへ。

すると、あるある!宇治抹茶、しかもオールドファッション!

会社からの帰り道、はやる気持ちを抑え、法定速度でセブンイレブンへ。

見事、恋い焦がれた抹茶ドーナツに出会うことができました。しかも、僕にとって最高なのは期間限定商品じゃないということ!いつでも抹茶のオールドファッションが食べれるということです!

 

めっちゃ緑のパッケージに入って売られています。なんだか抹茶が濃そうなイメージしますよね。

 

はやる気持ちを抑えきれず、だいぶ食べてから写真を撮りました。こういうとこブロガー失格ですよね…

3分の1くらいを抹茶チョコがコーティングしていて、あとの部分は抹茶のソースのようなものがかけられています。ソースと言ってもベタベタしてません。かちっと固まっています。

 

そしてこの生地!生地の中までしかっり抹茶がいます。まさに抹茶づくしのドーナツです。

 

食感はカラッとしていて、僕の好みでした。食べやすいですよね。油が浮いててべちゃっとしてるドーナツってありますよね。特に袋に入った商品だと。その心配はありせん。

だけど生地の中はしっとりとしていて、抹茶の風味もしっかりします。

 

結論!抹茶ドーナツはミスドよりもセブンイレブン!

しかも期間限定じゃない。ここ大事。仕事終わりに買うのがクセになってしまいそうですね~。運動しなきゃ。

 

コメント