進撃の楊貴妃岩鬼メダカ

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

つい2日前に投稿したうちの楊貴妃メダカ。
これが女の子のクセにドカベンの岩鬼みたいに葉っぱをくわえて遊ぶのですが、
うちの楊貴妃メダカが岩鬼みたいになってる件・・・)
見事、わずか3日足らずで水槽内の水草が全滅させられました。

CIMG4177 - コピー
 
今となってはしてやったりの表情に見えます。

 
 
購入当初、青々としていた新しい水草、ブリクサ・ショートリーフ。
 
CIMG3982
 
1匹だけいる楊貴妃メダカが、他のメダカをいじめるため、
その視野を隠すために水槽の真ん中に設置した、いわゆる中景の水草です。
メダカ同士のいじめ解消に中景の水草を入れました
 
メダカのいじめも解消され、青々わさわさした姿は水槽に癒しを与えてくれました。
 
 

  
しかし、
 
CIMG4182
 
おてんば娘が出現。
ブリクサ・ショートリーフのやわらかい葉っぱを相手に、ちぎる食べるなどの暴行。
 
そうして得意気に葉っぱをくわえる。そんな光景が見られるようになりました。
 
CIMG4180 - コピー
 
ふふん。
 
 
 
 
そして昨日の会社帰り。
 
CIMG4189
 
あれ?おかしいな。水草めっちゃ減ってるんですけど。
誰か水草知らないかい?
 
 
CIMG4186
 
え?知らな~い。
 
いや、知らな~いって、ちょっと。スイーっと泳いでんじゃないよ。
めちゃくちゃ水草くわえてるじゃないか!
 
 
CIMG4188
 
ほら、根元なんかぷらんぷらんなんですけど。
すでに2株は根元から食いちぎられた形跡があります。
 
 
 
 
そうして今朝、目が覚めると、
 
CIMG4194
 
うん、まあ予想はしていけどね。
ブリクサ・ショートリーフは消滅した。
 
水面に漂うブリクサ・ショートリーフの哀れな残骸。
残ったのは台座のおもりだけです。
 
てか、岩鬼!現在進行形でくわえてるし!
 
 
CIMG4199
 
しーん。
 
 
 
 
 
CIMG4197
 
ねえ、この葉っぱもうないの?
 
ありません。この世のすべては永遠ではないのだよ。
むしろ、キミが進撃をはじめてから3日足らずで消滅したよ。
 
進撃の楊貴妃岩鬼からは他のメダカが一斉に遠ざかって行きます。
 
 
 
 
さて、今日は休日。ちょっと水草を買いに行ってきます。
みなさまも良い週末を。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました