30代男がアクセーヌの「モイストバランス ローション」を買ってみちゃいました。

30代男がアクセーヌの「モイストバランス ローション」を買ってみちゃいました。 化粧品

最近、ネットで見かけたちょっとイイ化粧水を買ってしまいました。

30代になった男でも、やっぱり肌が荒れていると気になるものです。「肌は大人の勝負服」と竹野内豊も言っていました。資生堂ウーノのCMだけど。

ということで、保湿力と保水力に高評価のあるアクセーヌ「モイストバランス ローション」をポチッと購入してしまいました。

 

最初のきっかけはTwitter

僕はブログをやっているので、有名なブロガーさんやアフィリエイターさんをフォローしているのですが、最近こんなツイートを目にしたんですね。

このツイートの主のごれむすさんは、僕と同じく奥さんも子どもさんもいらっしゃる方。たぶん歳が近いと思われ…。いくつなんだろう。

 

さらにもうひと方、

ウィズさんは大学生さんですね。若いうちから肌を気にかけるって本当に大切だと思います。僕が大学生のころにはこんな5,000円の化粧水なんて買おうともしなかったけど(笑)

 

凄腕のアフィリエイターさんはやっぱりすごいですよね。こんなツイート見たらもう気になって仕方なくなります。

ごれむすさんのツイートにあるように、僕もまさに敏感肌。僕のこのブログにはニキビとの格闘の記事も多いですが、最近は対策の効果か落ち着きを取り戻しています。

だけど、やはりこれから冬って乾燥してまた荒れるんですよね。ニキビがどうとかと言う前に、肌の調子そのものが悪い感じです。

ということで、アクセーヌをかなり前向きに検討し始めたのでした。

特にアクセーヌのモイストバランス ローションというのが化粧品の代表商品ということで、早速調査を開始します。

 

アクセーヌの公式HPを見てみた

アクセーヌとは初めて聞くブランドでした。

そこで、アクセーヌの公式ページのブランド説明のページを見てみました。

そこに書いてあったのは、「皮膚科専門医とともに共同研究」という文字。皮膚科と聞くと、僕はニキビで悩んだときに皮膚科に助けてもらったことを思い出します。やっぱり、現代の医学はナメてはだめです。

次に、同じく公式HPのモイストバランスローションのページに行ってみました。

肌の細胞一つひとつに水が届く処方で、“保湿”に徹底的にこだわっている商品であることがわかりました。

やはりきれいな肌の秘密はどれだけ肌が水分で潤っているかなんですね。

 

Amazonの口コミをチェックしてポチリ

もうほぼほぼここまでで買う気持ちになっていましたが、最後にやっぱりネットでの口コミをチェックしておきます。

Amazonで商品を扱っているかを見てみると、やはりありました。カスタマーレビューも執筆現在で31件ありました。評価は5段階の3.8(これもこれを書いている現在)。

もう手放せません。肌が荒れてる時にも使えるし、通常時も潤っているのを感じるし、意外とコスパも良くて最高の商品です。

噂に聞いた通り、保湿力がとても高いと思いました。コットンで馴染ませた後の肌のもっちり感は、他の化粧水では感じたことがありません。敏感肌肌でも使えるところが嬉しいです

現在リピート2回目です。悩みだったアゴのニキビができなくなりました。ニキビ跡もどんどん薄くなっています。使い続けているとどんどん綺麗な素肌になっていると感じます。

問題なし!

一部効果がわかりづらいという書き込みもありましたが、こんなカスタマーレビューを読ませられたら試すしかない。自分の行動でしか自分は変えられません。

「肌は男の勝負服」ですからね。

肌は大人の勝負服

これですね。このCMです。まったく別のCMですけど。

でもこれはあながちただのキャッチフレーズではないですよね。良い服を着ていても、肌がボロボロでは絶対に勝負には圧倒的に不利です。

 

ということで、注文確定のクリックをしました。

商品が届くのは2日後。長くなってしまったので、初回の使用感については別の記事で書きたいと思います。

⇒書きました!
アクセーヌの「モイストバランス ローション」初回使用感をレビュー

 

 

 

コメント