アクセーヌの「モイストバランス ローション」初回使用感をレビュー

アクセーヌの「モイストバランス ローション」初回使用感をレビュー 化粧品

最近、ネットで見かけたちょっとイイ化粧水、アクセーヌの「モイストバランス ローション」が届きました。

ワタクシ、30代の男ですが、お肌はすごく大事なものだと思っています。若々しさ、健やかさ、そしてなんと言っても自分から滲み出るプラスのオーラ。肌というのは、これらの体現するパーツだと思います。

肌がきれいな男は仕事も恋愛もデキる。肌は大人の勝負服。

ということで、アクセーヌの「モイストバランス ローション」、届いて5日目ですが、その使用感をレビューしたいと思います。

 

質感と使い方

購入したのはもう1週間くらい前です。

そのときの記事はコチラ。30代男がアクセーヌの「モイストバランス ローション」を買ってみちゃいました。

注文からは2日で到着。さすがAmazonさんです。

さっそくお風呂上りに使いました。

質感は普通の水と変わらず、とろみもなくサラッとした感じ。

また、香りもまったくありません。これは男としてはいいですよね。化粧品のにおいってやっぱりキツくて苦手な感じのが多いですもんね。

お次は使い方です。どのくらいの量を取ればいいかなど、箱に書いてありました。

500円玉2枚分くらいとのこと。この量を2~3回に分けて顔につけるとのことなので、500円玉1枚分ずつ手に取り、肌につける。というのを2回繰り返しました。

肌につけた感覚もサラッとしていて非常に軽く、バシャバシャ系で使える化粧水という感じです。

 

“肌に沁み込む”を実感

そんな特徴のない化粧水という感じの第一印象でしたが、パッティングなんかもしながら顔になじませていくと、ある感覚を感じます。

手が顔に吸い付く…

これが“肌に沁み込む”ってことなのでしょうか!?CMとかで言ってるアレ。まさしくそれを実感しちゃった感じです。

購入する前に確認した口コミで「肌になるという感じの化粧水」というコメントがありました。これが何となくわかります。

手でパチパチと伸ばした化粧水が自分の肌に変わっていくような、みずみずしい新しい肌が、もとの肌の一番上に1枚足されたような、とでもいう感じでしょうか。

とにかく今までに感じたことのない使用感です。使いはじめて5日目。すでに病みつきになっています。

 

乳液がいらなくなった

驚いているのがこの効果です。

超乾燥肌の僕が、なんと11月(てかほぼもう12月)の寒くて乾燥する時期でも乳液を使っていないんですよ。

僕は、1年でいうと秋の半ばから春の終わりごろまで、化粧水だけではなく、その上に乳液を使わないと乾燥で肌がピリピリして仕方ないんです。

しかし、届いた日の夜と、次の日の朝にこのアクセーヌを使ったところ、十分すぎるほど肌が潤った感じがあったので、乳液を使わずに出勤してみました。

実はちょっと賭けの覚悟だったのですが、なんとまったく問題なかったんです!

もうホント、肌が1日中うまく丸くおさまってる肌が満ち足りているって感じなんです。

これが“潤ってる”ってことなんですね、きっと。はじめてわかったかも。

 

4日目から500円玉1枚で十分になった

とにかくこの化粧水、潤うんです。それが5日目にしてハッキリわかりましたよ。

というのも、最初は箱に書かれたとおり、規定量の500円玉2枚分の量を2回に分けてつけていましたが、4日目の朝にはこう思ったのです。

かず
かず

いやコレ2回目いらん気がするな…

なんか、2回目を行くと逆にベタツキそうな感じがしたんです。それで1回だけ、500円玉1枚分だけにしておきました。

いつもどおり乳液も使わず、出勤。…帰宅。…まったく問題なし!

つまり、規定量の半分の量でOKになったのです。5,000円ちょっとしましたが、これでこの量(360ml)入っているならコスパは結構高い気がします。

この調子だと1本でどのくらい使えるのかな?2ヶ月とか普通に使える気がしていますが。

 

肌への効果のほどは…

さて、肝心な肌への効果ですが、5日目なのでまだハッキリわかりません。

と言うのが慎重なのでしょうが、いやいや、効果かなりある!と思っています。

ニキビもできず、小さなシワも目立たなくなり、肌がもっちりしています。

肌がちゃんと“潤う”と、こんなに感覚も見た目も変わってくるんですね!

まだ5日目というのが事実ですが、5日でこれだけ変わると実感できているのもまた事実です。

毎朝とお風呂上りに化粧水つけるのが気持ちよくて楽しいなんてのも初めての経験。

また、使い続けての記事の書きたいと思います!

 

 

コメント