「REFLECTION{Naked}」Mr.Children新アルバムの中身をご紹介!

今日はテンション高めでございます。
というのも、タイトルのとおり、今日は敬愛するMr.Childrenの最新アルバム
「REFLECTION{Naked}」の発売日だったのです。
 
この「REFLECTION{Naked}」というアルバムは
一般的なアルバムとはちょっと特殊なんです。
というのも、23曲収録されており、CDでは収まりきらず、
USBメモリにデータで音源が入っているというアルバムなのです。

スポンサーリンク

 
23曲のうち14曲が収録されたCDも出ているのですが、
この{Naked}にはそれも同梱されています。
さらに写真集、分厚い歌詞カード、そしてメインのUSBメモリ。
これらすべてが入っていて・・・
 
CIMG3026
 
ド~ンとズッシリ。でかい!重い!いいね!!
お値段9,000円+税。いいね!ファンならでは、大人ならではお買いもの!
 
段ボールのようではなく箱になっていて、ふたを開けると・・・
 
CIMG3030
 
こんなにいろいろ入っています。
左から写真集、真ん中上が歌詞カード、真ん中下はCD{Drip}とドキュメンタリーDVD、
そして右がUSBメモリの鎮座する入れ物。
 
CIMG3032
 
一番右のUSBの入れ物のビニールを剥がすと、
クリスタルのようなものがまさしく鎮座しています。
これをおもむろに取り出すと・・・
 
CIMG3035 
 
こんなんが出てきます。
REFLECTIONとは”反射”という意味の英単語。
それをきっちり表すデザインとクオリティーです。キラッキラ。かっこいい!
 
USBはどの部分かな?と探ると・・・
 
CIMG3039
 
こうなっておりました!
USB部分小さい!(笑)
そりゃそうか。クリスタルの方だったら差し込みづらいですもんね。
 
CIMG3041
 
うん、君で正解。差し込みやすいよ。
 
CIMG3037
 
細部にもきっちりデザインが施されています。
 
 
 
さあ!聞きまくりますよ~!もう名曲ぞろいなんです!
「REM」に「斜陽」に「fantasy」
その他CMで使われていてサビだけ聞いた曲もいくつか。
そして全くはじめましての曲もたくさん入っています。
 
ビバ、ミスチル!楽しみ過ぎる!
とりあえず、USBからiTunesにデータを移しました。
このUSBに入っている音源データをiTunesに移す方法も調べました。
自分用のメモも兼ねて、ちょっと別記事で書いておこうと思います。
(書きました!「REFLECTION{Naked}」USB内のデータをiTunesに移す方法

 
8月にはこのアルバムのライブも当選しております。
当然聞き込んで臨みます!はあ~楽しみだ。生きていてよかった。
 




<関連記事>

「REFLECTION{Naked}」Mr.Children新アルバムの中身をご紹介!」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 「REFLECTION{Naked}」USB内のデータをiTunesに移す方法 | かずのUPノート

  2. 吉川響

    ミスチルがお好きなんですねぇ。そういや、研究室の後輩にもミスチルが大好きな女の子がおりました。

    確かに、ミュージックステーションで歌っている所を拝見していると、いい曲だなあと思うこと多いです。タイトル確認し忘れて、何の曲だったか思い出せなくて困ることもありますが(^^;)

    返信
    1. かず 投稿作成者

      そうなんですよ。あまり音楽を聞かない高校生がある日聞いたのが「sign」という曲でした。
      歌詞に惹かれる曲たちがいっぱいで、気づけば大ファンになってました(笑)
      ミスチルは若い人にもファンがいますよね。僕もその年代に入るのですが。
      あまりメディアには出ないので、Mステとかで出るときはアツイですね。
      名曲ばかりなのでぜひ聞いてみてください(^^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください