「REFLECTION{Naked}」USB内のデータをiTunesに移す方法

ミスチルファンです

Mr.Childrenの新アルバム「REFLECTION{Naked}」
この音源はCDではなくUSBメモリに収録されているという
まったく新しい形のアルバムです。
 
このUSBメモリに収録された音源データをiTunesに移すにはどうすればいいの?
そう思って悩んだ人も多いことと思います。
僕もその一人でした。
音楽はもっぱらiPodに入れて車の中で聞いています。
車で聞けなきゃ意味がないのです。

 
そこで、ちょっと調べたら意外と簡単だったので、
今後USBで音楽データを移動するときのことも考え、
自分のメモとしてもこの記事を書きます。
 

以下がその手順です。(ちなみにウィンドウズ8での操作です)

まず、USBメモリをPCに差し込みます。
 すると、USBの内容を見ると、この3つのデータが入っていることがわかります。
REFLECTION
 
ミュージックのウィンドウを開き次のように進みます。
 iTunes→iTunes Media→Music→Mr.Children(このフォルダがない人は作ってください)
 これを開いたままにしておきます。
 
 
「REFLECTION」のUSB内のMP3フォルダをコピーし、
 ②で開いた「Mr.Children」というフォルダ内に貼りつけます。
 貼りつけると、フォルダ名は「MP3」のままなので、
 僕は「REFLECTION」と名前を変更しました。
 
 
iTunesを立ち上げてウィンドウを開きます。
 
  
最後、iTunesのウィンドウ部分に
 先ほど③で作った「REFLECTION」のフォルダをドラッグしてドロップします。
 
 
これで終了!
 アートワークもちゃんとジャケットになっているので、
 このままiPodを同期すればiPodで「REFLECTION」の名曲たちを聞くことができます。
 
 
 
慣れない記事を書いたので見にくいかもしれませんが、参考になれば幸いです。
過去記事:「REFLECTION{Naked}」Mr.Children新アルバムの中身をご紹介!

 

 

 

コメント

  1. […] 「REFLECTION{Naked}」USB内のデータをiTunesに移す方法 […]

  2. […] 感動しています。 前回書いた「REFLECTION{Naked}」USB内のデータをiTunesに移す方法 の記事ですが、ものすごいアクセスをいただいております。 その数、今日だけで974ユーザー!の1,261ペ […]

  3. きょうこ より:

    いろいろ調べてたんですけど、パソコンのiTunesでしか聴くことができないと諦めてたんですが(T~T)iPodもiPhoneでも聴くことができるようになりました‼︎☆ヽ(*≧∀≦*)ノありがとうございましたっっ‼︎☆

    • かず かず より:

      きょうこさん
      うれしいコメントありがとうございます。
      お役に立てたようで何よりです(^^)僕もiPodに移して車でがっつり聞いてます。
      23曲も入っててテンション上がりますよね!

      • きょうこ より:

        わぁ、わざわざコメント返してもらってたんですね(〃∇〃)ありがとうございます。なのに遅くなってすみません。
        もぅほんとテンション上がりまくりですよ〜(*≧∀≦*)1曲1曲いちいちいい〜〜☆笑 だからずっと聴いていたいのに持ち運べないから、最近は家にこもってました(^-^;)だけどかずさんのおかげで音楽といっしょに動けるようになりました〜☆本当にありがとうございます‼︎
        もうすぐMステやSONGS出演、未完ツアーも始まるし、もぅお祭りですね!☆ヽ(≧∇≦*)ノ 笑
        テンション上がって長くなってしまいました、すみません〜(´ω`;)

        • かず かず より:

          もちろん返しますよ(^^)こちらこそありがとうございます。
          本当にテンション上がりますよね。「忘れ得ぬ人」や「Jewelry」が切なくてヤバいです。
          家にこもって聞いてたんですか!それもすごいですね!
          そうですか、持ち出せるようになったのですね。お役に立てて光栄です。
          未完ツアー楽しみです!お祭り騒ぎ楽しみましょうね。長文コメントありがとうございます。

          • きょうこ より:

            ほんと2曲とも切ない。歌詞も音も。でもいい曲ですよね。(^-^)
            私は I Can Make It のサビの部分が頭ん中ぐるぐる回ってます〜〜

          • かず かず より:

            僕バラード的な曲に弱いんですよ(笑)
            わかります。クセになりますよね(^^)
            よかったらまた遊びに来てくださいね!

  4. きょうこ より:

    バラード的な曲…いい曲いっぱいありすぎますよね☆
    ミスチルは、桜井さんは、こんなことよく言葉にできるなってこと歌詞にして伝えてくれますよね。それがまたわかる〜〜☆(*≧∀≦*)ってなったり、どしてそんなとこまでわかるん⁉︎ってなったり…そういうのがやめられません〜〜☆
    はいo(^O^)/ぜひまた来ますっ!