リストバンドほしい!ミスチルドームツアー2019 “Against All GRAVITY”のグッズ内容

リストバンドほしい!ミスチルドームツアー2019 “Against All GRAVITY”のグッズ内容 ミスチルファンです

『Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”』のオフィシャルグッズが、3月1日から通販開始になりました。

今回はどんなグッズがあるか見ていると、Tシャツもカッコイイし、ポーチも新アイテムですね。

個人的にはリストバンドがデザイン的にも機能的にも良さそうで絶対ほしい!グッズの内容について僕の所感をまとめます。

Tシャツ4種

ツアービジュアル ポケットTシャツ

ツアービジュアル ポケットTシャツ

ポケット付きのTシャツです。

ガツンと目立つデザインですね。ただ、これは背中の方のデザイン。前はシンプルで、ポケットの部分に「Mr.Children」とツアー名が印字されています。

カラーは白、黒、シルバーグレーの3色。

”Against All GRAVITY”ポケットTシャツ

”Against All GRAVITY”ポケットTシャツ

同じくポケットTシャツです。

暗めのカラフルなカラーで、ツアー名の”Against All GRAVITY”が胸の部分に入っています。後ろはまったくの無地になっていて、プライベートでも着れるかな、と僕のセンスでは思っちゃいました。Tシャツならこれがほしいな。

カラーは白、黒、シルバーグレーの3色。

Black Bird Tシャツ

Black Bird Tシャツ

こちらはポケットなしのTシャツ。

”Against All GRAVITY”のツアータイトルを象徴するコンセプトだそうです。確かに、重力に抗って舞い上がる鳥がカッコよく描かれています。

後ろは無地。プライベートでも着ることを重視するとこれが一番着やすいかも。

カラーは白の1色のみです。

Wing Tシャツ

Wing Tシャツ

こちらもポケットなしのTシャツ。

鳥や蝶の羽が描かれたインパクトあるデザインですね。こちらも“重力”がテーマになっているのでしょうか。きっとツアーに参加するとわかるのでしょう。

後ろは無地になってます。

カラーは白の1色のみです。

カラーフェイスタオル

カラーフェイスタオル

定番中の定番。フェイスタオルです。

シンプルに「Mr.Children」とツアー名のみのデザイン。ツアー会場ごとにカラーが異なります。

シンプルデザインなのでツアー後もプライベートで全然使えそうですね。

これはまた買っちゃうな。

会場ではその会場のデザインのものしか買えませんが、通販だとどれでも買えるというメリットがあります。

 

リストバンド

リストバンド

これも定番、リストバンド。こちらもツアー会場ごとにカラーが異なるアイテム。

僕はこれまでのツアーでリストバンドって買ったことがなくて。でも今回のはシンプルなデザインに加え、後ろにファスナーがついていて小銭などが入れられるという機能付き!

ツアーはもちろん、マラソン大会によくエントリーする僕には、この機能とっても魅力的。今回は初めてリストバンドを買うツアーになりそうです。

リストバンドも、通販ならどれでも買うことができるそうです。

3wayマルチバッグ

3wayマルチバッグ

これ新しいアイテムですよね。ショルダーバッグどいうことになると思います。

サイズは、高さ約22cmの、 幅が約30cm。ちょうどA4が入るサイズになりますね。さらに、用途に応じて、底のマチを8cmに広げることができます。

めちゃくちゃ汎用性高いですね。これは使いやすそう。デザインも落ち着いてますしね。

 

キーホルダー

キーホルダー

「Mr.Children」と、”Against All GRAVITY”が印字されたキーホルダー。

これもオシャレで使いやすそう。色も3種類から選べます。

僕はブラッドオレンジツアーのときのキーカバーを今でも普段使いで愛用しています。キーホルダーも気になるな…。

スマホリング

スマホリング

ピックのデザインのスマホリングです、スマホリングも初のアイテムではないのかな?

先のツアー「重力と呼吸」では、このデザインのキーホルダーを買いました。

僕はスマホリングを使わない派なのですが、使っているファンの人ならこれ絶対魅力的ですよね。

 

ラバーバンド

ラバーバンド

先の「重力と呼吸」ツアーでもあったアイテム、ラバーバンドです。

もちろん今回のは”Against All GRAVITY”のデザインです。色のデザインがカッコいいですよね。ミスチルっぽいデザインになってます。

「重力と呼吸」ツアーでラバーバンドを買ったんですが、幅が大きめで存在感があっていいんですよね。

今回のオフィシャルグッズのなかでは一番お手頃価格のアイテムです。

 

まとめ

今回のグッズはシンプルで落ち着いたデザインのアイテムが多いように感じました。

上にも散々書きましたが、シンプルだと普段使いしやすいのが大きなメリットですよね。こういう記念の品って、買ったけど保管しておくようになりがちなんですが、僕個人としてはガンガン普段使いしたいんです。

しかし、妻からもらうお小遣いの額を考えながら買い物しないとな。

最後に注意点を1つ。

今回の第1回受付は、2019年3月1日(金)12:00~3月25日(月)の10時まで。

4月18日から順次発送になるようなので、ツアーの前に必ず届くとは限らないそうなので、その点は注意が必要です。

詳しくは公式HPを参照ください。

※記事作成にあたって、公式HPから画像を引用させていただきました。

 

コメント