レジアイスを金沢駅でゲット。田舎人はちょっとだけ都会に出れば伝説ポケモン手に入ります。

レジアイスを都会でゲット ポケモンGO

 

やりました!伝説のポケモン「レジアイス」をゲットしました!田舎者なので、近くのジムで伝説レイドをやっていてもまず時間内に倒せないのですが、今回たまたま金沢へ遊びに行く用事があり、そこで驚くほど簡単にゲットできました。

 

金沢駅でポケモンGO

世界一きれいな駅「金沢駅」

金沢はいいですよね。なんて言ったって玄関口の金沢駅は、「世界でもっとも美しい駅」に名を連ねている駅です。そして「小京都」なんても表現される歴史と趣のある街です。

金沢には年に1回くらい行きます。東茶屋街や香林坊、そして駅前を練り歩くのがとても楽しいのです。(その他の都会には会社の出張くらいでしか行きません。その出張にも最近お声がかからないのです)

しかし、今回の金沢行きには、もうひとつ目的がありました。

そう、ポケモンGOです!

ちょうど期間限定で伝説のポケモンの「レジアイス」が伝説レイドに登場しているタイミング。北陸新幹線も開通した金沢なら人もたくさんいそうだし、絶好のチャンス!

意気揚々と金沢駅に降り立ちました。

 

都会はやはり人が多い!

金沢駅にはもうたくさんのポケストップがありました。それだけで興奮です。

そして、ジムもたくさん。そのうちのひとつに、ありました。もう少しで伝説卵から出てくるジム!卵から出てきた瞬間が一番エントリーの人数が多いと思い、余裕をもって10分くらい前にはジムのふもとに到着していました。

そして僕はすごい光景を目にします。

完全にポケモンGOをしている人々が10人以上いる!

妻と2人だけでは絶対に時間内に倒せないので、いつもは素通りする伝説レイド。しかし、今回は行けそうです!

 

まさかの20人エントリー

レジアイスとのレイドバトル

待ち時間を待つと、出てきたのはやっぱりレジアイス!

さっそくエントリーしようとジムをタップすると…

すでに16人のエントリーが!素晴らしい…!

ほのおタイプ、はがねタイプ、かくとうタイプの自慢のポケモンでパーティーを整え、バトル開始を待ちまました。

そして…ついにバトルが開始!最終的な参加者は20人…!すごい!

結論から言うと、CP41777あるレジアイスは集団リンチに遭いひとひねりにされてしまいました。仲間が多いって素晴らしい!そして得も言われぬ爽快感!

 

金のズリの実を使って思い切り遠くへ投げる

レジアイスをリンチで倒し、もらったボールは10個。問題はここから。果たして捕まるか…!

レジアイスのゲットサークルはかなり遠めです。もう思い切り遠くへ投げる必要があります。

金のズリの実は必須アイテムです。簡単に倒せるレイドバトルで稼いできた金のズリの実を欠かさず献上します。

そして8投目。これを合わせてラスト3球というところで、無事ゲットすることができました!

個体値は、調べてみると高くありませんでしたが、伝説ポケモンです。通常技がいわくだきなのが微妙ですが、必要あれば技マシンを使うとします。

このあと、夜まで駅周辺でのショッピングを堪能しつつ、レジアイスが出てきたジムには足を運びました。

結果、1日で3体のレジアイスをゲット!すべてのバトルに15人以上の参加者がいて、集団リンチにて即討伐することができました。都会素晴らしい…!

ちょうどフレンド機能が搭載されたので、一緒に来られなかった妻にあげることもできそうです。

 

伝説ポケモンが更新されたらまた来たい

今回、金沢に来ることでこんなにもレイドへの参加者がいるものかと感動しました。

金沢で都会と思ってしまうくらいの田舎者ですが、レジアイスから次の伝説ポケモンに変わったらまた来たいですね。

むしろ、今までも来ておくべきだった…。ルギアとかラティアスとか…。

田舎在住の方は、最寄りの都会へ足を伸ばすと、こんなふうに嘘みたいに簡単に伝説ポケモンが手に入りますよ。ついでに観光やお買い物も楽しむ(普通は逆)のも楽しいですしね。

 

 

コメント