【ポケモンGO】トレーナーバトルでジムリーダーが使うポケモン一覧

【ポケモンGO】トレーナーバトルでジムリーダーが使うポケモン一覧 ポケモンGO

ついに解禁されたポケモンGOのトレーナーバトル機能!さっそくやってみた人も多い…いや、みなさんもうすでにやってみたはず!

そんなトレーナーバトルですが、いつでも気軽にバトルができ、毎日の報酬をもらえるのはジムリーダーとのトレーニングになってくると思います。

そのときに役立つ、ジムリーダーごと、そしてリーグごとに出てくるポケモンを一覧にしておきます!これで弱点を突いてサクサクとトレーニングをこなしましょう!

 

【青】ブランシェのポケモン一覧

スーパーリーグ

①コイキング:みず
②ヒンバス:みず
③ゼニガメ:みず

対策:みずタイプばかりなので、でんき、くさタイプで問題なしですね。

ハイパーリーグ

①キュウコン(アローラ):こおり/フェアリー
②オニゴオリ:こおり
③ラプラス:みず/こおり

対策:3匹ともこおりタイプが共通なので、かくとう、はがねタイプのチョイスだとスムーズですね。ほのおは最後ラプラスなので注意です。

マスターリーグ

①ラプラス:みず/こおり
②グライオン:じめん/ひこう
③フリーザー:こおり/ひこう

対策:②のグライオンが異色タイプで注意です。3匹ともに弱点を突けるタイプはいわとでんきですが、いわはみず・こおり技に注意ですし、でんきはグライオンのじめん技に注意ですね。

 

【赤】キャンデラのポケモン一覧

スーパーリーグ

①マグマッグ:ほのお
②ロコン:ほのお
③ヒトカゲ:ほのお

対策:みず、いわ、じめんで楽勝!

 

ハイパーリーグ

①ガラガラ(アローラ):ほのお/ゴースト
②ヘルガー:あく/ほのお
③ゴウカザル:ほのお/かくとう

対策:共通しているのはほのおタイプ。みず、じめんがベストですね。いわは最後のゴウカザルに注意。

 

マスターリーグ

①ゴウカザル:ほのお/かくとう
②エレキブル:でんき
③ファイヤー:ほのお/ひこう

対策:じめんタイプならすべてのポケモンに対して有利ですね。じめん3匹でパーティー組みましょう。

 

【黄】スパークのポケモン一覧

スーパーリーグ

①コイル:でんき/はがね
②メリープ:でんき
③ピカチュウ:でんき

対策:じめんタイプで楽勝!!

 

ハイパーリーグ

①ライチュウ(アローラ):でんき/エスパー
②レアコイル:でんき/はがね
③ライボルト:でんき

対策:ここもじめんタイプ一択ですね。

 

マスターリーグ

①ライボルト:でんき
②ミロカロス:みず
③サンダー:でんき/ひこう

対策:②のミロカロスだけトリッキー。じめんだと弱点を突かれます。必ずでんきかくさタイプを1匹入れておきましょう。

さいごに

それぞれのジムリーダーとも、マスターリーグの2匹目にタイプの“ズラし”のあるポケモンがいる形になっていますね。タイプを選ぶときにはここだけ注意が必要です。

まあ、こちらにはシールドが2回ずつあるので、これを使えばよっぽど負けることはないと思いますが。

ポケモンGOのバトルは楽しいけど、少しでもサクサクこなせると気持ちいいですもんね。

 

<トレーナーバトル関連記事>
【ポケモンGO】トレーナーバトルで伝説ポケモン使う人にモヤモヤしてしまう。

[PR]休日ポケモンGOと、高速のモバイルバッテリー

コメント